【初心者向け】宅飲みにオススメなお酒を3つ紹介しようと思う

レビュー
この記事は約14分で読めます。

こんにちは、だいです。

新型コロナウイルスの影響で、広島県はまた緊急事態宣言となってしまいました。もともと引きこもり気味の私にはあまり関係のない話なのですが、困るのは

だい
だい

どの飲食店もやってない‼

パンダ
パンダ

ホントにチェーン店しかやってないよね…

緊急事態宣言を発令した地域では、酒類を提供する飲食店への休業要請、営業する場合は時短営業で酒類の提供を停止するよう要請しています。

だい
だい

それでも酒は飲みたいんじゃ‼

パンダ
パンダ

もしやアル中ですか?

だい
だい

というわけで…宅飲みにオススメのお酒を紹介します!

コロナ禍で宅飲みの需要が増えているようです。実際私もお店で飲めない分、自宅でお酒を飲む機会は増えています。

ということで今回は、私が独断と偏見でオススメするお酒を3つ紹介していこうと思います!

赤ワイン:ランブルスコ

まずは、赤ワインの「ランブルスコ」です。

価格:★★★★☆

美味しさ:★★★☆☆

飲みやすさ:★★★★★

手に入れやすさ:★★★★☆

詳しく知りたい方はコチラのサイトがオススメ!

パンダ
パンダ

い…いきなり赤ワイン!?ハードル高くない?

だい
だい

普通の赤ワインならね。このワインなら全然飲みにくくないよ。

赤ワインって、白ワインに比べて飲みにくいイメージありませんか?私もワインを選ぶときに、赤は少し敬遠してしまいます。

しかしランブルスコの場合は、普通の赤ワインで感じられる渋み(タンニン)が少なく、赤ワインにしては珍しいスパークリングワインなので、ワイン初心者でもめちゃくちゃ飲みやすいです。

ランブルスコは、カルディなどでも買えますが、セブンイレブンでも入手することができます。(私も800セブンで買いました。)冷蔵ジュースと一緒のコーナーに置いてあります。

あとは、我らがサイゼリヤにも置いてあります。サイゼリヤって案外ワインにこだわっているみたいなんですよ。

ジン:翠(すい)

続いては、ジャパニーズジンの「翠(すい)」です。

価格:★★★★★

美味しさ:★★★★☆

飲みやすさ:★★★☆☆

手に入れやすさ:★★★★★

詳しく知りたい方は公式サイトへ!

パンダ
パンダ

ジンなんて飲んだことないな~

だい
だい

実はこの商品はそんなジン初心者にうってつけ!価格も安いから飲んでみて!

自宅でお酒を飲むってなった時に、「ジン」ってあんまり選ばないですよね。

ジンとは、蒸留酒(スピリッツ)にねずの実(ジュニパー・ベリー)をメインとしたボタニカルを加えて風味を付けたお酒のことです。

このねずの実によって爽やかな香りを感じられるのですが、独特の苦みもあるので苦手としている方も多いかもしれません。

この翠に関しては、ジンの爽やかさを残しつつ殆どクセが無いので、ジン初心者にうってつけのお酒と言えます。(しかも1500円以下と安い)

ただし、翠はソーダ割りで居酒屋飯と一緒に飲むことが推奨されているので、ジントニックなどには向かないようです。

レモンサワー:濃いめのレモンサワー

次はレモンサワーで「濃い目のレモンサワー」です。

価格:★★★★★

美味しさ:★★★★☆

飲みやすさ:★★★★★

手に入れやすさ:★★★★★

詳しく知りたい方は公式サイトで!

パンダ
パンダ

評価ほぼパーフェクトやんけ!

だい
だい

独断と偏見で選んでるからね。笑

ワインやらジンやら挑戦はしてみたものの、やっぱり飲み慣れたお酒が一番!という方も多いかと思います。

ここ数年でめちゃくちゃブームになったレモンサワー。お酒好きならもうたくさん飲んでいることでしょう。(偏見)

私はがっつりレモンを感じられて、程よく甘みを感じられる「濃い目のレモンサワー」をよく飲んでいます。こだわり酒場のレモ〇サワーとかいう奴よりも美味しいと思ってます。

オススメはソーダで割るリキュールタイプ。自分好みの濃さに調節できて、ちょっと経済的でもあります。私も1800mlのヤツを買ってしまいました。笑

まとめ

今回オススメしたお酒は以下の3つです。

  • ランブルスコ
  • 翠(すい)
  • 濃い目のレモンサワー
パンダ
パンダ

こんな時期だし、せっかくだから飲んだことないお酒にも挑戦してみようかな!

だい
だい

良い心がけだパンダ君。私もウイスキーとかに挑戦しようと思ってるよ。

パンダ
パンダ

お酒が無いとやってられないもんね!

だい
だい

もしやアル中ですか?

私もまだまだ知らないお酒がたくさんあるので、このお酒美味しいよ!というものがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
悠々自適帳
購読する
通知する
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
()
x