【iPad】Apple Pancilより安い”互換ペンシル”ランキング

Apple製品
この記事は約8分で読めます。

こんにちは、だいです。

パンダ
パンダ

Apple Pencilって1万円以上するの!?高い!

と思っているそこのあなた。

他社の”互換ペンシル”ならもっと安いのがあります!

私はApple Pencil2を購入したのですが、買った後で「代替スタイラスペンでもこんな安くて性能のいいヤツあるんだ!」と思うことが多かったのです。

ということで今回は、これからスタイラスペンを購入しようと思っている方にApple Pencilに代わる”互換ペンシル”ランキングを紹介していきます!

互換ペンシルで出来ないこと

ランキングを発表する前に、”純正のペン以外では出来ないこと”を解説していきます。「えーこの機能欲しかったのに…」と思った方は、素直にApple Pencilを購入することをお勧めします。

磁力で装着してペアリング/充電

Apple Pencil第2世代では、対応しているiPadの側面に近づけると磁力で装着することが出来ます。その時にペアリングと充電を自動でやってくれます。これ超便利ですよね。しかし、代替ペンだとこれが出来ないんです。

筆圧検知

純正以外は基本的に筆圧検知がありません。(Amazonで調べるかぎり…)ノートなどの文字を書く際はあまり要らないかもしれませんが、絵を描く場合なんかは大きな違いになってきます。他に、傾きを検知する機能を持っているものは多いので、それで充分という方は、代替ペンでいいと思います。

接続の安定性

ペンによってまちまちですが、やはり接続の安定性は純正より劣ってしまいます。接続が安定していない場合、線が途切れ途切れになったり、全く使えないといったことも考えられます。特に絵を仕事にしている方などは、代替ペンだと少し気になるかもしれません。

iPad スタイラスペンランキング

第3位:Logicool crayon

価格書き味安定性検知誤認防止充電バッテリーBluetooth
傾き

コチラはAppleの公式ストアでも販売されている、Logicoolのスタイラスペンです。iPad専用のペンなので、使い心地や安定性は抜群です。

機能面では、起動すれば、ペアリングなしですぐにiPadと接続することが出来ますし、傾き検知、手のひらが画面に触れても検知しなくなる「パームリジェクション」などの検知機能機を備えています。

ただ価格は2021年1月現在のAmazonで7900円と高め。少し値段が高くても安定するものが欲しいという場合はコレがおすすめです。

第2位:VEEAPE スタイラスペン

価格書き味安定性検知誤認防止充電バッテリーBluetooth

こちらは2021年現在、Amazonで2880円という激安で購入できるスタイラスペンです。この値段でも他のスタイラスペンと同様に書くことが出来ます。

さらに一度フル充電してしまえば20時間使えるバッテリーで、5分経過すると自動でスリープに入るので、しばらく充電せずとも使い続けることが出来ます。

しかし、「あまり安定しない」といったレビューが多くありました。利用する機会が少ないのであれば、安いペンでも問題はないでしょう。

第1位:KINGONE スタイラスペン

価格書き味安定性検知誤認防止充電バッテリーBluetooth
傾き

こちらは、雑誌『家電批評 2021年2月号』でBEST BUYに認定された商品です!ほぼApple Pencilとの評価を得ています。2021年1月現在では、Amazonで3499円でした。

このペンのすごいところは機能の充実です。ペンとしての書き心地の良さもさることながら、「傾き検知」「パームリジェクション」「自動スリープ」まで付いているんです!

さらに充電は出来ませんが、磁力でiPadに装着することが出来るんです。これらの機能だけ見ても明らかにコスパが高い商品だと分かりますね。

起動は先端を軽く押すだけで簡単なのですが、難点として「センサーの感度が高く、少し触れただけでOFFになっていた」といったレビューが多く寄せられていました。全体的に見れば非常にバランスの取れた商品ではないでしょうか。

まとめ

今回の内容は、Apple Pencilに代わるスタイラスペンのランキングでした。欲しいペンは見つかったでしょうか。最近は安くて高機能な商品がAmazonに沢山並んでいますよね。他にも良いモノがあったら紹介していきます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
悠々自適帳
購読する
通知する
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
()
x