【旅行】自分へのお土産は買う派?買わない派?

体験談
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、だいです。

私は旅行が好きなのでよく行くのですが、自分へのお土産を買うかどうかいつも迷ってしまいます。

観光地へ行くとたくさんのお土産屋さんがあって、「せっかくだから…」とつい買いたくなってしまいます。

※写真はイメージです。

しかし、買ってから全く使わなかったり、「なんでこんなもの買ったんだろう…」と思うこともしばしばあります。

そういう経験ってけっこう”あるある”じゃないでしょうか?

パンダ
パンダ

旅行の時はテンションが高いから、結構なんでも買っちゃうんだよね…

だい
だい

そう…それだ…

例えば、私が昔海外旅行に行ったときのお土産を紹介します。

それがコチラ‼

パンダ
パンダ

んー。まぁ普通のお土産って感じ?

だい
だい

そうそう。無難そうな感じだから買ったんだ。

これは旅行先の国旗がプリントされたTシャツです。

黒で割とシンプルですし、日本円でだいたい1500円くらいだったので「買っちゃえ!」と思いつい買っちゃったのですが、

結局今まで一回も着ませんでした。

安かったから別に良いんだけど‼

こんな感じでお土産で失敗することも多かったので、

ある時を境に、お土産を買わなくなってしまいました…

その時は年に何回か旅行に行っていたのですが、お土産はほとんど買っていませんでした。テーマパークに行っても、被り物とかも買わずにお土産も買わない、みたいな。

するとどうなったかというと…

食事をちょっとリッチにできて、まぁまぁ良かった!

※写真はイメージです。
パンダ
パンダ

いや、良かったんかい!

だい
だい

お土産にお金をかけない代わりに食事にお金をかけるというね。

お土産にお金をかけなくなったので、今度は食事にお金をかけよう!ということで、いままでより少し食事にお金をかけるようになりました。

写真映えもするし、美味しいので、充分旅行を楽しめていました。

ただ最近はというと、

やっぱお土産は思い出になるから買った方がいいよね!

という考え方に変わってきています。

というのも、お土産が無いと思い出すことが少なくなってきます。

旅行から帰ってしばらく経った後も、お土産を見て

「あんなことがあったな」とか
「今度はあれを食べたい/行ってみたい」

そんな気持ちにさせてくれるのも旅行の醍醐味じゃないかな、と思っています。

ということで今後はお土産も買うし、食事にもたくさんお金を使うことになりそうです。

ちなみに最近買ったお土産は、北海道で買った「ラベンダー」です。

800円くらいで買えるので、興味本位で買ってしまいました。飛行機にも持ち込めるのがちょっと意外でした。笑

あなたは、自分へのお土産を買う派?買わない派?

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
悠々自適帳
購読する
通知する
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
()
x