【裏技】ショートカットを最速で起動する方法【背面タップ】

アプリ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、だいです。

度々紹介しているiPhoneのショートカット機能ですが、良く使うショートカットは素早く呼べるようにしたいですよね。

実はiPhoneには、特定の動作を背面をタップするだけで呼び出すことが出来るのです。

ということで今回は、背面タップを利用してショートカットを最速で起動する方法を解説します!

背面タップの設定

設定は超カンタン。

まず、iPhoneの「設定」から「アクセシビリティ」「タッチ」「背面タップ」を選択します。

ここで「ダブルタップ」「トリプルタップ」の2つが選択できますが、それぞれの動作で別の動作を呼び出すことが出来るので、好きな方を選んでください。

すると設定したい動作の一覧が出てきます。上の方にあるのは、iPhoneの一般的な機能です。下の方にあるのが、自分で作成したショートカットです。ここから自分が設定したいものを選びましょう。

はい、たったこれだけで背面タップするとショートカットを起動できるようになります!直ぐ使いたい動作なんかに使っていきましょう!

おすすめの使い方

私のおすすめする使い方は、「キャッシュレス決済」です

キャッシュレス決済で起動するまでに時間が掛かってしまうと、店員さんだけでなく、レジに並んでいる後ろの人にも迷惑が掛かってしまいます。

せっかく便利な決済方法を使っているので、スマートに起動したいものです。

自分が良く起動するアプリを起動するようなショートカットを作成しても良いですが、複数の決済手段を使っている人は、その中から選べるようにするのが一番良いですよね。

そんなときはメニューから選択できるショートカットを作成しましょう!作成方法はコチラの記事で紹介しています。

このショートカットを使えばこんな感じになります…

まとめ

今回の内容は、

  • 背面タップからショートカットを起動できる!
  • おすすめはキャッシュレス決済!

という内容でした。この使い方を知っている人は結構少ないのではないでしょうか。おすすめなのでぜひ使ってみて下さい!

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

【アマゾン開催中のキャンペーンまとめ】

🛒タイムセール祭り
🗓2月5日(日)まで

📚Kindleビジネス書キャンペーン
🗓2月2日(木)まで※今日

📚本のまとめ買いキャンペーン(本まとめ買いで最大10%OFF)
🗓2月12日(木)まで

🧺ヤスイイね ウィンターセール
🗓2月5日(日)まで

お見逃しなく‼️🐼

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました