Amazonのセールはいつ?2023年の年間スケジュールまとめ

Amazonセール情報
この記事は約15分で読めます。

コチラが2023年に開催予定のAmazonセール年間スケジュールです。

イベント開催予想日程
1月初売りセール
タイムセール祭り
1月3日(火)~1月7日(土)
1月20日(金)〜1月22日(日)
2月タイムセール祭り
ダブルポイントウィーク
2月2日(木)〜2月5日(日)
2月23日(木)〜3月1日(水)
3月新生活セール
タイムセール祭り
3月2日(木)~3月6日(月)
3月17日(金)〜3月19日(日)
4月新生活セールFINAL
ダブルポイントウィーク
GWセール
3月31日(金)~4月2日(日)
4月7日(金)~4月13日(木)
4月22日(土)~4月25日(火)
5月ダブルポイントウィーク
タイムセール祭り
5月11日(木)~5月17日(水)
5月12日(金)~5月14日(日)
6月タイムセール祭り

タイムセール祭り
6月2日(金)~6月4日(日)
※一部商品1日から先行セール
6月17日(金)~6月19 日(日)
7月プライムデー先行セール
プライムデー
タイムセール祭り
7月9日(日)~7月10日(月)
7月11日(火)~7月12日(水)
7月29日(土)~7月31日(月)
8月タイムセール祭り8月15日(火)~8月17日(木)
9月季節先取りセール
タイムセール祭り
9月1日(金)9月4日(月)
9月22日(金)~8月24日(日)
10月プライム感謝祭
タイムセール祭り
10月14日(土)~10月15日(日)
10月下旬
11月ブラックフライ11月25日(土)~12月1日(金)
12月ダブルポイントウィーク
クーポンフェスタ
タイムセール祭り
12月初旬
12月中旬
12月下旬
セール名を押すと、各セールの解説記事にリンクします。

開催日が決定していないセールについては、過去のセールから予測される大まかな日程を記載しています。セール期間が決まったら随時更新していきます。

それぞれがどんなセールなのか知りたい方と思いますよね。ここからはそれぞれのセールについて解説します。

この記事で分かること
  • Amazonセールの開催時期
  • セールでやるべきこと
  • セールで買うべきオススメ商品

この記事を読めば、Amazonでどんなセールが開催されているかを知れるだけではなく、お得に買い物をする方法も知ることが出来ます。ぜひ最後まで読んでみて下さい。

Amazonのタイムセールはいつ?

Amazonのタイムセール祭りは毎日開催されています。

こちらのボタンで今日のタイムセール商品をチェックしましょう。

\ ここからセール会場へ /

ただし毎日開催されるタイムセールで、欲しい商品が対象となっていることは稀です。

個人的には次に紹介する「Amazonタイムセール祭り」を狙ってお買い物することをオススメします。

Amazon タイムセール祭りはいつ?

ja JP DO TR GO DT 1
出典:Amazon

Amazonタイムセール祭りは月1~2回の頻度で開催される小規模セールです。

コチラのセールは、シンプルにいつもより安い期間と考えてもらえればOK。Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

プライムデーやブラックフライデーと比べると割引率は劣りますが、ほぼ毎月開催されているので、買い物の予定が立てやすいのがメリットです。

だい
だい

Amazonで買い物するなら出来るだけセールを狙おう。

Amazonタイムセール祭りについてはコチラの記事で解説しています。より詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

Amazon初売りセールはいつ?

Amazon初売りセールは1月の最初の週に開催される大規模セールです。

コチラのセールでは様々な人気商品が安くなり、お得なキャンペーンも複数開催されます。Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

また、毎年恒例の福袋も販売されます。普通に購入するよりもかなり割安で商品を購入できるので、セール開催前にはどんな福袋が販売されるか要チェックです。

だい
だい

中身が見える福袋がオススメです。

Amazonの初売りセールについてはコチラの記事で詳しく解説しています。ぜひチェックして下さい。

Amazon新生活セールはいつ?

Amazon新生活セールは3月の末に開催される大規模セールです。

コチラのセールでは様々な人気商品が安くなり、お得なキャンペーンも複数開催されます。Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

新生活ということで、生活家電や日用雑貨を中心に安くなっている印象があります。新生活に向けてドライヤー・空気清浄機などの生活家電、ロボット掃除機・スイッチボットなどの購入がオススメです。

Amazonプライムデーはいつ?

Amazonプライムデーは7月中旬に開催される大規模セールです。

コチラのセールではAmazonデバイスを中心に様々な商品が安くなり、お得なキャンペーンも複数開催されます。2日間の開催で、Amazonプライム会員のみ参加できます。

有料会員限定ということもあって、その割引率は大規模セールの中でも最大の水準になっています。

だい
だい

プライムデーのためだけにプライム会員になるのもアリです。

でも自分はプライム会員じゃないから…と思っていませんか?実はプライム会員じゃない方でも、無料でプライム会員になれる可能性があります。

それは30日間の無料体験です。

実はAmazonプライムでは既に無料体験した方でも、一定期間経てばまた無料体験できるのです。詳しくはコチラの記事で解説しているので、興味のある方は参考にしてみてください。

プライムデーについてはコチラの記事で解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。

Amazonブラックフライデーはいつ?

Amazonブラックフライデーは11月の下旬に開催されるセールです。

コチラのセールでは様々な人気商品が安くなり、お得なキャンペーンも複数開催されます。Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

特にガジェット商品を中心に安くなっている印象があります。ブラックフライデーではモバイルバッテリーや充電器、ワイヤレスイヤホン・スピーカーなどを安く購入できるチャンスです。

だい
だい

当日急に発表されるビッグサプライズセールもあるよ!

Amazonのブラックフライデーについてはコチラの記事で詳しく解説しています。ぜひチェックして下さい。

Amazonサイバーマンデーはいつ?

Amazonサイバーマンデーはブラックフライデー直後に開催されていたセールです。

コチラのセールでは様々な人気商品が安くなり、お得なキャンペーンも複数開催されます。Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

ただ、2019年を最後に開催されていません。2023年以降も開催されない可能性が高いです。

Amazonのセールでやるべきこと

Amazonのセールで一番お得にお買い物するためには、最初に事前準備しておくことをオススメします。

セール前にやっておくべき事前準備は以下の4つです。

セール前の事前準備4つ
事前準備4つ
  • ポイントアップキャンペーンにエントリー
  • Amazonプライムに加入する
  • Amazonショッピングアプリをダウンロードする
  • 欲しいものリストに登録する
だい
だい

1つずつ解説していきます!

ポイントアップキャンペーンにエントリー

Amazonのほとんどのセールは「ポイントアップキャンペーン」が同時開催されており、条件を達成するとポイント還元率がアップします。※通常は最大で10%還元

FD PUC 2 CM 05
出典:Amazon

エントリーは「エントリーする」というボタンを押すだけなので、忘れないうちにエントリーしておきましょう。

現在セールが開催されていれば、コチラの公式ページに表示されます。専用ページに行ってエントリーしておきましょう。

\ エントリーはコチラから /

Amazonプライムに加入する

Header 01. CB485968779
出典:Amazon

Amazonプライムに加入しているとAmazonのセールでお得な特典を受けることができます。特にAmazonプライムデーはプライム会員に加入していないと参加出来ません。

セールにまつわる特典をピックアップすると、以下の4つになります。

Amazonプライムのメリット
  • ポイントアップキャンペーンで+2%還元
  • Amazon Mastercardの還元率が最大の2%になる
  • 30分早くタイムセールに参加できる
  • プライム会員限定のセールがある

他にもAmazonプライムに加入していると動画見放題サービス、音楽聞き放題サービスなどが体験できます。プライム特典について知りたい方はコチラの記事を参考にしてください。

パンダ
パンダ

無料なら加入するんだけど、もう無料体験済みだからな~

だいぶ前に無料体験を済ませてしまったという方、ちょっと待ってください。

実はAmazonプライムの無料体験は、一定期間経つと復活します。つまり一度体験済みの方でも2回目の無料体験ができます。

下のボタンでAmazonプライム公式サイトに飛べます。ログイン状態で「30日間の無料体験を試す」というボタンが表示されていればまた体験できます。

\ 無料体験できるかチェック /

Amazonショッピングアプリをダウンロードする

ほとんどのAmazonセールで「ポイントアップキャンペーン」が同時開催されます。

その「ポイントアップキャンペーン」に参加してAmazonアプリからお買い物をするだけで+0.5%ポイント還元率がアップします。

手軽にポイントを獲得できるので、必ずアプリからお買い物をするようにしましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazonアプリをダウンロードしておくと、欲しいものリストに登録した商品が値下げされた瞬間に通知を受け取れたり、カメラ機能を使った商品検索などができますよ!

欲しいものリストに登録する

Amazonのセールが始まる前に欲しい商品をピックアップして「欲しいものリスト」に登録しておきましょう。

「欲しいものリスト」に登録しておくと、価格が下がったときやセールの対象商品になったときにスマホへ通知が来るようになります。(プッシュ通知をONにする必要アリ)

特に数量限定タイムセールは在庫切れになる可能性があるので、「欲しいものリスト」に登録することで見逃すことがなくなります。

アプリで「欲しいものリスト」に登録する方法は、商品画像の左下にある♡をタップするだけ。

購入したい商品はどんどん登録していきましょう。

定期おトク便で最大15%OFF

Amazonでは定期おトク便を利用するだけで割引を受けることが出来ます。最大15%OFFになるので、店舗よりも安く購入できることが多いんです。

4cc66a830d454b71ace0fbcee6856f03 3 1

さらにAmazon定期おトク便の割引はキャンペーン、クーポン、セールと併用できるので、タイミング次第でさらなる割引率アップも期待できます。

コチラの記事ではAmazon定期おトク便の中から33のオススメ商品をピックアップしています。お買い物の参考にしてみてください。

パンダ
パンダ

でも別に定期便で買いたいものなんて無いんだけど…

定期便を利用するのはちょっと抵抗があるという方、ちょっと待ってください。

実はAmazonの定期おトク便は、いつでもペナルティなしで解約できます。つまり1回分だけの利用でもOKなんです。もちろん割引も受けられます。

解約方法はコチラの記事で解説しているので、購入前に確認しておきましょう。

セールで買いたい定番商品

Amazonにも定番商品があり、セール期間になると安くなることが多いです。ここからはセールで買いたい定番商品を紹介します。

Amazonデバイス

Amazonデバイスはセールで安くなる定番商品です。

むしろ毎月のセールで安くなるのに通常時に購入してしまうのは非常にもったいないです。

Amazonデバイスは必ずセールの期間に購入しましょう。

スイッチボット(スマートホーム製品)

YouTubeやInstagramでも頻繁に紹介されている便利ガジェットのスイッチボットです。

この商品を使うと家の家電やモノがインターネットで操作できるようになります。外出中にエアコンを操作したりスマホで家の鍵を開けたり、さまざまなことができます。

こちらもセールで安くなることが多いので非常にオススメです。

Anker(ガジェット)

Ankerは充電器やモバイルバッテリーなどを販売しているメーカーです。

他のメーカーと比べても高性能で、コストパフォーマンスに優れていることが多いです。

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

Amazonロングセラー商品

レビュー数10,000件を超えていて、なおかつベストセラーなどを獲得している商品をピックアップしています。

こちらはコチラの記事にまとめていますので、興味のある方は読んでみて下さい。

よくある質問

Amazonのタイムセールは毎日開催されている

Q
Amazonのタイムセールはどれくらいの頻度で開催される?
A

Amazonのタイムセールは毎日開催されています。Amazonのタイムセール祭り(小規模セール)は月1~2回程度開催されています。

一番安いセールは「プライムデー」

Q
Amazonのセールで一番安くなるのは?
A

Amazonのセールで一番安いのが、プライム会員限定セール「プライムデー」です。

プライムデーは年1回しか開催されない

Q
プライムデーは年何回開催される?
A

Amazonのプライムデーは年1回しか開催されません。2022年のプライムデーは7月12日(火)~13日(水)の2日間開催されました。

セールを上手く使いこなそう

Amazonの大規模セールを活用すれば、よりお得に購入することが出来ます。セールの開催日がきになったらまた見に来てください!(笑)

パンダ
パンダ

セールの期間が分かると買い物の計画が立てやすいね!

だい
だい

随時更新していくのでよろしく!

過去の開催

2022年

イベント開催日程
1月初売りセール
タイムセール祭り
1月3日(土)~1月6日(火)
1月29日(土)~1月31日(月)
2月タイムセール祭り
タイムセール祭り
2月11日(金)~2月13日(日)
2月26日(土)~2月28日(月)
3月タイムセール祭り
新生活セール
3月12日(金)~3月14日(月)
3月26日(土)~3月29日(火)
4月タイムセール祭り4月24日(土)~4月26日(月)
5月タイムセール祭り
ダブルポイントウィーク
タイムセール祭り
5月14日(土)〜5月16日(月)
5月6日(金)~5月12日(木)
5月28日(土)~5月30日(月)
6月タイムセール祭り6月18日(土)~6月20日(月)
7月プライムデー
タイムセール祭り
7月12日(火)~7月13日(水)
7月29日(金)~7月31日(日)
8月タイムセール祭り8月27日(土)~8月29日(月)
9月タイムセール祭り
タイムセール祭り
9月10日(土)~9月12日(月)
9月24(土)~9月27日(火)
10月タイムセール祭り
タイムセール祭り
10月15日(土)~10月17日(月)
10月30日(日)~11月1日(火)
11月ブラックフライデー11月25日(金)~12月1日(木)
12月ダブルポイントウィーク
クーポンフェスタ
タイムセール祭り
12月2日(金)~12月8日(木)
12月10日(土)~12月16日(金)
12月17日(土)~12月19日(月)
登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました