不要なレシートがAmazonギフト券に?!レシート買取アプリは「ONE」がオススメ

アプリ
この記事は約3分で読めます。
だい
だい

レシート買取アプリって知ってる?

パンダ
パンダ

知ってるよ?でもなんか面倒臭そうだし、出金に手数料とかかかりそう…

だい
だい

そういうイメージあるよね。でもこのアプリなら簡単だし、最近Amazonギフト券とかにも交換できようになったんだよ!

パンダ
パンダ

え!なにそれ!?

こんにちは、だいです。

レシートを撮影するだけでお金になるアプリ「ONE」は知っているでしょうか。

毎日貯まる不要なレシートがお金になるならうれしいですよね。

しかもいままでは出金(手数料アリ)やサービスのチケットなどが主な使い道ですが、最近は有名なポイントへの交換などが出来るようになりました。

今回はそんなレシート買取アプリONEについて次の3つを中心に解説します。

  • 買取価格、買取方法はどうなのか
  • どんな交換先があるのか
  • オススメの交換先

ダウンロードはコチラから↓

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ

WED, Inc.無料posted withアプリーチ

レシート買取方法は超簡単

レシートの買取方法は超簡単。まずはアプリの「ホーム」から「全種類のレシート」をタップ。

そして注意事項を確認して「注意事項に同意して参加する」をタップします。すると撮影することができるので、レシートを綺麗に撮影すればOK。(初めて使う場合は、アプリがカメラを使用することを許可してください。)

買取にあたって注意事項

もちろん買取に当たっては注意事項があります。

まずは、買取は2ヶ月以内のレシートのみです。それより昔のレシートは撮影できても後から買取金が没収されてしまうので注意しましょう。

次に、1日の買取枚数は5枚までです。撮影するチャンス自体が5回です。毎日午前0時にリセットされるので、日付が変わるタイミングを狙えば、連続で10枚撮影できます。

買取価格は1~10円です。とはいってもほとんどが1円で、たまに2円、5円、7円、10円が出ます。高額買取が出る確率はだいたい30枚に1枚くらいですかね。

あと当然ですが、ぼやけていたり、レシート全体が映っていなかったりすると買取不可になる可能性があります。レシートは全体がしっかり映るように注意しましょう。

残高の交換先が豊富に

残高の交換先については、正直今までかなりショボかったです。

ギリ使えそうだったのが「Coke ONの自販機1本チケット」と「サーティーワンのチケット」くらいでした。他は超高額な体験ギフトや寄付などでした。

銀行口座に出金する場合は300円掛かっていました。汗

ところが、最近は交換先がかなり豊富になりました。

Amazonギフト券、楽天ポイント、nanaco、dポイントなど有名なポイントと交換することが出来ます。換金率は次の通りです。

Amazonギフト券楽天ポイントPontananacodポイント
83%83%83%83%83%

一応並べてみましたが、全部同じでしたね。換金率100%の交換先は無いので、好きなポイントを選んだ方がいいようです。

Amazonギフト券に交換しよう!

Amazonギフト券なら有効期限が10年!それまでにはさすがに使えるでしょう。(笑)

交換するならAmazonギフト券がオススメ!

まとめ

今回レシート買取アプリ「ONE」を紹介しました。要点をまとめるとこんな感じです。

  • 2ヶ月以内のレシートを5枚まで買取
  • 買取価格は1~10円だが、ほぼ1円
  • Amazonギフト券、楽天ポイントなどに交換できる
だい
だい

レシート貯めてしまう人は逆にチャンス!ぜひ使ってみてね。

パンダ
パンダ

下のリンクからダウンロードできるよ!

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ

WED, Inc.無料posted withアプリーチ

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました