Amazonベーシックとは?おすすめも6選紹介!コスパ重視なら活用すべし

Amazon
この記事は約6分で読めます。
だい
だい

Amazonベーシックってめっちゃコスパいいな!

パンダ
パンダ

Amazonべーしっく??何それ。

だい
だい

Amazonのプライベートブランドだよ。

Amazonのような小売業は、基本的にメーカーから仕入れて販売するという方式をとっていますが、小売業者自身が商品を企画した「プライベートブランド」を販売することがあります。

これは全く珍しいことではなく、私たちがよく目にするお店でも販売されています。

セブンイレブンなら「セブンプレミアム」、イオンなら「トップバリュー」、ドン・キホーテなら「情熱価格」

そしてAmazonの場合は「Amazon ベーシック」というプライベートブランドがあります。

プライベートブランドは、メーカーが作ったものを仕入れるより安く製造できるので、コストパフォーマンスが高くなる傾向にあります。(価格が安くなる)

しかし、安くすることに注力しすぎて品質が悪化することもあるので注意が必要です。

Amazonベーシックは専用ページがあるので、そこから商品を一覧で見ることが出来ます。

ただ、Amazonベーシックの商品数は900を上回り、とても全て見きれる量ではないです。

ということで今回は、Amazonベーシックで人気の商品をピックアップして紹介したいと思います。

【iPhoneユーザー向け】ライトニングケーブル

Amazonで出来るだけ安く購入したい商品といえば「ライトニングケーブル」ではないでしょうか。

Appleから純正を購入すると2,000円以上掛かってしまいますが、Amazonベーシックではその半額以下で購入することが出来ます。

Amazonベーシックの商品であればMFi認証(Appleからの認証)ももちろんありますし、Amazon自身が製造している安心感もあると思います。

手持ちのケーブルが使えなくなったらぜひAmazonベーシックの商品を試してみて下さい。

【作業効率UP】PCスタンド

普段PCを使っていて、まだスタンドを利用したことが無い方は、一度使ってみて下さい。タイピングがめちゃくちゃ楽になります。

ストレスなくPCを操作できるので非常にオススメです。

だい
だい

スタンドがあると作業がはかどるよ!

パンダ
パンダ

そうなんだ。一個買おうかな?

Amazonで他にもPCスタンドが販売されていますが、どれもイマイチです。

例えば小さく折りたためて持ち運びに便利な商品がありますが、実は使っている時に安定感がなく、グラグラします。

逆に安定感を重視した商品の場合、サイズが大きすぎたり、一切折りたためなかったりします。

パンダ
パンダ

ふ~ん。何でも良いってわけじゃないんだね。

Amazonベーシックの商品はその中間くらいで、非常に機能のバランスがいいです。価格も1,000円ちょっとなので、気になる方はぜひ購入してみて下さい。

【コスパ最強】ゲーミングヘッドセット

PCゲームなどをする方はヘッドセットがあると便利ですが、それもAmazonベーシックがオススメ。

6~7千円前後で購入出来て、音質もめちゃくちゃ良い。細かい作りもしっかりしていますし、デスクトップミキサーも付いています。

実際にPCゲームをやっているYouTuberの方も絶賛でした。探している方は要チェックです。

【とにかく安い】マウス(優先)

PCマウスは最近だと無線の方がポピュラーかもしれませんが、安く購入したいのであれば優先がオススメです。

無線だと安くても1,000円以上かかりますが、有線だとその約半額で購入することが出来ます。

しかも有線であれば給電できるので、充電や電池交換が不要です。

私も以前は無線(充電式)を使用していましたが、充電がめんどくさいので有線に回帰しました。

【ベッド下収納に】ストレージバッグ

某家具屋のイ○アにも売られているような、ベッド下収納ができるストレージバッグです。

オフシーズンの洋服や布団などを収納するとき非常に便利なので、ベッドを持っている方にはぜひ使ってみて欲しいグッズです。

価格はイ○アのほぼ半分で購入できます。

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

【PCスペースをスッキリ】モニターアーム

デスクトップPCにはモニターが必要ですが、商品によってはスタンドが変な形をしていたり、角度調整が出来ないものもかるかと思います。

そこで便利なのが「モニターアーム」です。

モニターアームがを使えば画面はほぼ宙吊り状態になるので、下のスペースは広く使えますし、位置や角度も自由に調整できます。

YouTuberの方もめちゃくちゃ推していたので、気になる方は下の動画をチェックしてみてください。

Amazonベーシックで安く手に入れよう

Amazonベーシックの商品は低価格はもちろんですが、品質もかなり高いと思います。

とくにこだわりが無ければ、ブランド物を買わずにAmazonベーシックで購入するようにしてもいいかもしれません。

ネットで商品を購入するときは、こういったプライベートブランドを活用すると節約になりますよ!

パンダ
パンダ

なるほど、今度欲しい物あったらAmazonベーシックがあるか調べてみるわ!

だい
だい

でも商品によっては稀に品質が低い物もあると思うから、レビューはチェックした方がいいよ。

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました