Amazonアカウントを複数作成する方法|プライム特典は?統合はできる?

Amazon
この記事は約3分で読めます。
パンダ
パンダ

Amazonってアカウントを複数持てるの?

だい
だい

購入アカウントは複数持てるよ。やり方を解説するね。

Amazonの購入アカウントは1人で複数持つことが出来ます。ビジネスとプライベートを分けたい時家族と共有していて、バレたくない買い物がある時などに活用できます。

新規アカウント作成方法

新規作成の注意ポイント

Amazonで複数アカウントを作成するには登録していない「メールアドレス」「電話番号」が必要になります。「Gmail」「yahooメール」といったフリーメールを新たに作成することをオススメします。

また、既に他のアカウントで登録している名義のクレジットカードは使用することが出来ない点も注意が必要です。

クレジットカードを持っていない場合は、PayPayやAmazonギフト券での支払いがおすすめです。

Amazonアプリ(スマホ)

アプリの下メニューの「≡」から「アカウントサービス」をタップします。そこから「アカウントの切り替え」「アカウントの追加」「アカウントを作成」から新規作成することができます。

あとはそのまま画面に従って進めればOK。

PCサイト(パソコン)

右上の「アカウント&リスト」の一番下から2番目にある「アカウントの切り替え」をクリック。そこから「アカウントの追加」「Amazonアカウントを作成する」から新規作成することができます。

あとはそのまま画面に従って進めればOK。

プライム特典の共有はできる?

Amazonプライムには「家族会員」という制度があり、新しいアカウントを作ってもプライム特典を一部共有することができます。(共有できるのは1人まで)

家族会員になっても購入履歴などは共有されないので、安心して買い物をすることができます。

家族会員で共有できる特典や共有方法は以下の記事で解説しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

すべての特典を両方のアカウントで利用するには、それぞれ契約する必要があります。

アカウントの統合はできる?

Amazonアカウントを複数作成して、後から統合するということはできません。

つまりAmazonポイントやAmazonギフト券なども、アカウントをまたいで共有することができないので注意が必要です。

まとめ

Amazonアカウントは1人で複数持つことができ、アプリやPCからアカウントを追加することが出来ます。後からアカウントを統合することは出来ないので注意が必要です。

プライム会員の特典は「家族会員」として一部の特典のみ共有することができます。ただし全ての特典を使いたい場合は、それぞれでプライムの契約をする必要があります。

だい
だい

みんなこっそりプレゼントを買いたいんだよな!そうだよな!

パンダ
パンダ

まぁ…人それぞれ理由はあるよね…

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました