限定販売「アサヒホワイトビール」Amazonでも買えます!

Amazon
この記事は約3分で読めます。

東京都と神奈川県のセブンイレブンで限定販売されている「アサヒホワイトビール」はAmazonでも購入できます!

この記事では、実際に飲んでみた人の感想なども載せているので、気になった方はぜひ購入してみて下さい!

アサヒビール公式サイト

どんなビール?

一般的なホワイトビールは、小麦麦芽由来のフルーティーな香りや、苦味の少ないさわやかな味わいが特徴です。

アサヒホワイトビールも、同様の特徴があり、いままでのアサヒビールのようなキレのある辛口とは大きく異なります。

それもそのはず、製造はアサヒ本体ではなく、軽井沢ビールなどを作っている「軽井沢ブルワリー」なんです。

いつ発売された?

2022年5月10日に、東京・神奈川エリアの酒類取扱いしているセブンイレブンで数量限定販売されました。Amazonでは7月20日から販売を開始しています。

Amazonもおそらく数量限定ですが、8月現在でも在庫切れなどは起きていません。

飲んでみた人の感想

Twitterのレビューを見てみるとわりとホワイトビールらしい万人ウケする味で、好意的な意見がほとんどでした。

他には、やはりパッケージが印象的だったという声が多いです。確かにニューレトロな雰囲気があるイマドキっぽいパッケージですよね。

まとめ

アサヒホワイトビールは軽井沢ブルワリーが製造している、スッキリ爽やかなホワイトビールでした!気になる人はぜひ買ってみて!

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました