【2022年11月】『Amazon Music』の料金は?他社と比較すると?UnlimitedとPrimeの違いも解説

AmazonMusic
この記事は約5分で読めます。

【現在は終了しています】Kindle Unlimited「新生活セール」が3月6日(月)まで開催中です。

過去12カ月以内に無料体験を使っていない方は、通常だと3ヶ月で2,940円になるところを、3カ月199円で読み放題体験ができます。

自分が対象になっているかは下のボタンから確認できますので、チェックしてみて下さい。

\ Kindle Unlimited「新生活セール」! /
パンダ
パンダ

Amazon Musicの料金が知りたいなぁ…

だい
だい

AmazonMusicとひとくちに言っても色んな料金プランがあるからね。今回は表にまとめたからチェックしてみて!

Amazon Musicには様々な料金プランがありますが、Amazon公式サイトを見てもひたすら文字ばかり。かなり分かりにくな~と思ったので今回は表にまとめてみました。

実はプランをよく見ると、通常プランよりもお得なプランがいくつかあるんです。

この記事を読んで「こんなプランあったんだ」「こっちの方がおトクじゃん」といった良い発見になれば幸いです。

また、あわせて他社の音楽サブスクとも比較してみましたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

『Amazon Music』の料金

『Amazon Music』の料金はこちらです。

 料金プラン 料金(円)内容
Music Free0最新曲以外をシャッフル再生で聴ける。スキップ制限、広告あり。
Prime Music500
(年額4,900)
Amazonプライム特典のひとつ。Amazon Musicが選んだ「厳選プレイリスト」以外はシャッフル再生のみで1億曲を再生できる。スキップ制限あり。上位プランの広告あり。
Prime Music
(学生)
250
(年額2,450)
学割。Prime Musicと同じ。
Music Unlimited9801億曲から選択して再生できる。ハイレゾ・空間オーディオに対応。
Music Unlimited
(プライム会員)
880プライム会員の場合は月額が100円安い。
Music Unlimited
(学生)
1,480学割。Music Unlimitedと同じ。
Music Unlimited
(ファミリー)
1,480
(年額14,800※)
離れた家族でも最大5人まで招待できる。※年額プランはプライム会員のみです。
Music Unlimited
(ワンデバイス)
480Amazon Echoのみ、もしくはAmazon Fire TVのみで再生できるプラン。
2022年11月時点の価格です。
だい
だい

2022年11月に「Prime Music」がシャッフル再生のみになったよ。これにはユーザーの不満爆発だったけど(笑)

パンダ
パンダ

確かに今まで選択再生出来てたのに、急にシャッフル再生になるのはちょっと…

2022年11月に「PrimeMusic」が大幅アップデートしたのですが、結果から見れば改悪でした。

今までは200万曲しか聞けませんでしたが、自由に選んで再生することが出来ていました。むしろこのままの方が他のサービスとの差別化が出来ていたのですが、今では”Spotify無料版のパクリ”みたいになってしまいました。

他社と料金比較

有料プランの『Amazon Music Unlimited』と音楽サブスクで有名な3社の有料プランを比較してみました。その表がコチラです。

AmazonSpotifyYouTubeApple
通常9809809801,080
年間9,8009,80010,800
ファミリー1,480(6人)1,580(6人)1,480(6人)1,680(6人)
カップル(Duo)1,280(2人)
学生480480480580
ワンデバイス480
(Echo/FireTV)
480
(Siriから再生のみ)
独自プラン880
(Amazon Prime割引)
1,180
(YouTube Premium)
1,200
(Apple One)
2022年11月時点の価格です。
だい
だい

Amazonの強みはやっぱりプライム会員の割引かな。個人プランだと一番安いからね。

パンダ
パンダ

なるほど。じゃあAmazonプライム会員ならAmazonの音楽サブスクにした方がおトクなんだね。

だい
だい

うん。オススメするならプライム会員だね。でも無料会員ならオススメしないな。

パンダ
パンダ

え、なんで??

Amazonプライム会員であれば、他社と比較しても音楽サブスクを一番安く契約できるのでオススメです。

ただし、無料会員の場合は正直をオススメしません。『Amazon Music Unlimited』のメリット・デメリットはこちらの記事で解説しているので、ぜひ読んでみて下さい。

Amazonプライムは入った方が良い?

パンダ
パンダ

プライム会員なら安くなるのか。ならプライム会員になった方がいのかな?

だい
だい

プライム会員のどんな特典があるのかは知ってる?

まずはどんな特典があるかチェックしてから判断した方がいいよ。

パンダ
パンダ

確かに。どんな特典あるのかな??

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました