男心くすぐる!20代男性向けプレゼントを予算別に紹介!【2022年】

Amazonライフスタイル
この記事は約10分で読めます。
女性1
女性1

彼氏へのプレゼントどうしよう…

女性2
女性2

男友達への誕生日プレゼントって何あげればいい?

パンダ
パンダ

確かにプレゼントって悩むよね~

だい
だい

というわけで20代男性へのプレゼントを提案していきます!

私も20代男性だから参考にはなるかと思います!

プレゼントって難しいですよね。お互いの関係性や予算などを鑑みる必要がありますし、せっかくあげても気に入ってもらえなければ使ってもらえません。

ということで今回は、20代男性へのプレゼントについて20代男性が予算別にオススメを提案していきます!

プレゼントする相手像
  • 20代男性
  • 社会人
  • 関係性は同僚・友達~恋人まで

今プレゼントに悩んでいて、上の項目に当てはまる相手であれば参考になると思います。ぜひ最後まで読んでいったください!

予算5,000円

ボールペン

男友達・同僚など、関係性が浅い場合はよく使う日用品でちょっと良いものを。大体の社会人はボールペンをよく使うので喜ばれると思います。

ブランドは「PARKER」「WATERMAN」あたりが価格的にもちょうどいいです。

ボールペンの場合は高価すぎないことも大事だと思います。1万円を軽く超えるような値段になると、ちょっと使いにくいですよね。

ハンカチ

ボールペンに続いて、いくつあっても困らないのがハンカチです。

ただし、ハンカチは「別れ」を意味するプレゼントです。これからも関係性を継続する場合には適さないので、注意しましょう。

ハンカチの場合はブランドではなく、機能性の高い商品を選んであげてもいいかも知れません。

靴下

仲の良い男友達や恋人なら身に着ける物がオススメ。中でも靴下はもともと安価なのでより品質が良いものが選べると思います。

身に着ける系のプレゼントの場合「人気のブランド」+「万人受けするデザイン」が高確率で喜ばれます。ビジネス向けが無難です。この2点に注意して選びましょう。

帽子

帽子も良いプレゼントですが、難しいです。普段帽子を被らない男性であれば、使ってもらえない可能性があるので、避けた方が良いでしょう。

購入するとしたら「キャップ」が無難です。より挑戦するなら「バケットハット」ですね。それ以外はダメです。

系統は普段のファッションから推測します。きれいめならシンプルなキャップ。hiphop系ならストレートキャップ。ストリート系ならバケットハット…といった感じで。

もちろん例外はあるので似合いそうなものを選びましょう。

予算10,000円

ベルト

靴下と同じように、親しい間柄であればベルトでもOK。洋服だとセンスが問われますが、ベルトなら普段あまり目立たないので、失敗が少ないです。

こちらも「人気のブランド」+「万人受けするデザイン」の法則で選んでいきましょう。

折り畳み傘

男性とどんな関係性であっても、傘はプレゼントしやすいと思います。

普通の傘だとかさばりますし、いざと言うときに持ってない可能性もあります。

折り畳み傘なら緊急用はもちろん、旅行や登山のときにも活躍できるので、男性としても1本持っておきたいものです。

マフラー

冬のプレゼントとして、マフラーもオススメ。むしろマフラーは自分で買うより貰った方がうれしいという方も多いのではないでしょうか。

こちらも身に着ける系なので「人気のブランド」+「万人受けするデザイン」に気を付けていれば失敗はまずないでしょう。

予算30,000円

ネクタイ

ネクタイはギフトの定番ですよね。男性と親しい関係であれば、付けて欲しい柄をプレゼントしてあげるといいでしょう。

ただし、ショッキングピンクや蛍光色など、奇抜なものはNGです。

無難なカラーでも良いですが、ネクタイはスーツの顔です。思い切ってお洒落な柄をプレゼントしてあげると喜ばれると思います。

財布

財布も人気のプレゼントですよね。メンズの財布といえば「長財布」なのか「二つ折り財布」なのか問題があります。

男性の間でもどっちがダサいのか問題が度々勃発しますが、どちらを購入すればいいのかは割と簡単に分かります。

現金派 → 長財布
キャッシュレス派 → 二つ折り財布

どっちなのか分からない場合は、事前に質問しておくと良いかもしれませんね。

ワイヤレスイヤホン

ここでちょっと実用的なプレゼント。ワイヤレスイヤホンは星の数ほどありますが、音質にこだわった上位モデルを持っている人は少ないと思います。

せっかくプレゼントするなら良いものを長く使って欲しいですよね。

SONYなどの有名ブランドでも良いですが、こういった実用的な商品の場合は、ブランドより質を重視しましょう。

予算50,000円~

機械式腕時計

高額なプレゼントとしてはおなじみの腕時計。腕時計には電池で動く「クオーツ式」とゼンマイを巻いて動く「機械式」があります。

正確性ではもちろんクオーツ式が一番ですが、近年はファッションとしての意味合いが強いので、正確性はあまり求められていません。

それよりもステータス性があり、メカ好きにも人気がある機械式がプレゼントには最適です。特に腕を動かすだけでゼンマイが巻かれる「自動巻き」は便利なのでオススメです。

旅行

もしあげたいものが無ければ旅行がオススメです。一緒に日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

1.鏡ヶ浦温泉rokuza

予約が取れないで有名な千葉県南房総の温泉宿「rokuza」何もかも贅沢で恋人と旅行に行くならココで間違いなし。

鏡ヶ浦温泉rokuzaを予約する

2.箱根・芦ノ湖 はなをり

箱根の芦ノ湖の近くにある「はなをり」。水盤テラスから見える景色は絶景です。洗練された和の空間で、一日中リラックスできます。

箱根・芦ノ湖 はなをりを予約する

3.箱根 ゆとわ

続いても箱根の宿です。「ゆとわ」は旅行代金にホテル施設内の食事アクティビティ料金がほぼ含まれている「オールインクルーシブ」と言われている宿です。おかわりし放題!!

箱根 ゆとわを予約する

プレゼントで男心をくすぐれ!

だい
だい

まあでも男性も十人十色だから、一概には言えないんだけどね。

パンダ
パンダ

プレゼントはやっぱり難しいなぁ

だい
だい

どうしても決められなかったら、欲しいもの聞くとか、一緒に選ぶでもいいかもね。

パンダ
パンダ

だいは今何が欲しいの?

だい
だい

フッ。俺はいつでも金さ。

パンダ
パンダ

(最低だった!!)

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました