Amazon定期おトク便の解約はすぐにできる!スマホでも可能?ペナルティは?

Amazon
この記事は約3分で読めます。
パンダ
パンダ

Amazonで定期おトク便を選択すると割引になるみたいだけど、これってキャンセルできないヤツじゃないの?

だい
だい

実は定期おトク便はいつでも解約できるんだ。

だからリスクなしで割引を受けられるよ。

パンダ
パンダ

そうなの?!Amazon太っ腹!

定期おトク便を選ぶと最大15%OFFで購入することが出来ますが、実は購入後すぐに解約できるというのはご存じでしたか?(もちろん解約しても割引は適応されます。)

つまり、ペナルティなしで5~10%の割引を受けらます!!

これはAmazonで安く商品を購入できる裏技になっているので、ぜひ活用してみてください。

しかし、解約の方法が分からないとちょっと不安ですよね。

ということで今回は、定期おトク便の解約方法を解説していきます!

定期おトク便の解約方法

Amazonアプリ(スマホ)

アプリの一番下にあるメニューで左から2番目のタブをから「アカウントサービス」をタップします。

定期便商品のタブで、対象商品の「詳細設定」をタップ。後は一番下までスクロールして「定期おトク便を停止する」→理由を選択後「登録をキャンセルする」をタップすれば完了!

PCサイト(パソコン)

右上の「アカウント&リスト」から「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」をクリックします。

定期便商品のタブで、対象商品の画像をタップ。後は一番下の「定期おトク便を停止する」→理由を選択後「登録をキャンセルする」をタップすれば完了!

解約できているかチェック

パンダ
パンダ

でも本当に解約できてるか不安…

だい
だい

不安なら定期おトク便に関する管理情報をチェックしておこう。

定期おトク便の解約方法と同じように「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」を確認して、「このお届け先に次回配送される商品はありません。」と表示されていればキャンセルできています。

放置すると勝手に送られ続ける

パンダ
パンダ

もし解約せずに放置するとどうなるの?

だい
だい

当然解約するまで永久的に商品が送られ続けるよ。

もし解約せずに放置してしまうと、勝手に商品が定期的に送られ続けてしまいます。後回しにすると忘れてしまうので、初回購入時に必ずすぐ解約をするようにしましょう。

まとめ

定期おトク便を利用すると5~15%安く購入できますが、購入後すぐに解約できるので、ノーリスクで安く購入することができます。

解約方法も簡単なので、裏技としてぜひ活用してみて下さい。

パンダ
パンダ

Amazonはこんなことして儲かるのか…

だい
だい

解約を忘れて定期購入してくれれば儲けもの…って感じかもね。

実際定期的に買う物とかあるし。

パンダ
パンダ

なるほど、ユーザーは賢く使いこなさないとね!

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
スポンサーリンク
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました