【ふるさと納税】Amazon Payのギフトカード支払いで3%還元キャンペーン【2022年12月】

ふるさと納税
この記事は約5分で読めます。
パンダ
パンダ

Amazonユーザーはふるさと納税でポイント還元とか無いのかな~。

だい
だい

実は今キャンペーン中!Amazon Payのギフトカード支払いで最大3%ポイント還元されるんだって!

パンダ
パンダ

なにぃ!?

対象のサイトでAmazon Payの「ギフトカード支払い」を選ぶと、プライム会員なら3%通常会員でも2.5%ポイント還元されるキャンペーンが開催しています!

対象となるサイトは以下の4つ!

対象となるふるさと納税サイト
  • ふるさとチョイス
  • ふるなび
  • ふるさとプレミアム
  • ふるさと本舗

キャンペーンの期間は2022年12月31日まで。2022年のふるさと納税の期限も同じなので、まだの方はお急ぎください!!

\ キャンペーンの詳細をチェック /

パンダ
パンダ

でもどのサイトが良いか分からねぇ!!

だい
だい

オススメは「ふるなび」かな。でもそれぞれのサイトに特徴あるから比較してみた方が良いかもね。

ふるさと納税に慣れていない人は、どのサイトから申し込みをした方が良いのか迷っていますよね。ということで今回は、対象となるふるさと納税サイト4つを解説していきます!

それぞれのサイトに特徴があるので、自分にピッタリなサイトから申し込みをしましょう!

ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

ふるさとチョイスの特徴は次の3つです。

ふるさとチョイスの特徴
  • 返礼品数は業界最大級
  • サイト限定のオリジナル返礼品アリ
  • ポイント還元制度が弱い
さとふるふるさとチョイス楽天ふるさと納税
返礼品数約54万約47万約41万
自治体数約1,200約1,600約1,500
主要ふるさと納税ポータルサイトの返礼品数と自治体数(2022年11月現在)

ふるさとチョイスは自治体数、利用者数がNo.1の老舗サイトです。返礼品数がも業界最大級なので、たくさんの種類の中から選びたい方にオススメです。

ただしポイント還元制度が弱いのと、家電系の返礼品が少ないのがデメリットです。

\ 公式サイトで返礼品をチェック /

ふるなび

出典:ふるなび

ふるなびの特徴は次の3つです。

ふるなびの特徴
  • Amazonギフト券がもらえる
  • 返礼品数は少ないが家電は充実
  • 検索が使いにくい

ふるなびといえば、Amazonギフト券などのポイント還元が充実しているのが一番の特徴でしょう。今回のキャンペーンによって、楽天ふるさと納税にも劣らないおトク感があると言えるでしょう。

ポイント還元の流れとしては、まず寄付金額の1%が「ふるなびコイン」として還元されます。それをAmazonギフト券や楽天ポイントなどの主要なポイントに交換できます。

パンダ
パンダ

アマゾンギフト券だけじゃないんだね。

だい
だい

そうそう。でもAmazonギフト券は有効期限が10年だから安泰な感じがするよ。

ここからさらに定期的に開催されるキャンペーンを活用すると還元率が大幅アップします。

例えば現在開催中の「最大20%還元キャンペーン」であれば、事前エントリーしてからAmazon Payで寄付をすると+7%還元。さらにふるなびで初めて寄付すればさらに+8%なので、Amazonのキャンペーンと組み合わせると実質19%還元になります。

還元率を重視するなら使わない手はないでしょう。Amazonのキャンペーンは12月31日までなので注意しましょう。

\ 公式サイトで返礼品をチェック /

ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアムの特徴は次の3つです。

ふるさとプレミアムの特徴
  • 返礼品が少ない
  • ギフト券キャンペーンを定期開催

ふるさとプレミアムは後発のポータルサイトのため、返礼品数が少ないです。しかしその代わり、Amazonギフト券のキャンペーンを頻繁に開催しています。

そのキャンペーンの手続きがシンプルで煩わしくないのも嬉しいポイント。

今開催中の「最大18%プレゼントキャンペーン」では、エントリー後に寄付をすれば自動的にギフト券コードが送られてきます。いちいちポイント交換をする必要がありません。

パンダ
パンダ

ポイント交換が不要なのは楽でいいね。

簡単に狙えるのが、エントリー後に普通に寄付をして7%還元ですが、クラウドファンディングの返礼品を選んでAmazon Payで支払うと15%還元になります。※Amazonのキャンペーンを追加して18%還元。

クラウドファンディングの返礼品もかなり充実しているので、何を購入すればいいか迷っている方はぜひチェックしてみてください。

\ 公式サイトで返礼品をチェック /

ふるさと本舗

出典:ふるさと本舗

ふるさと本舗の特徴は次の3つです。

ふるさと本舗の特徴
  • 返礼品が少ない
  • 定期便が充実

こちらも後発サイトのため、返礼品は少ないです。ふるさと本舗の返礼品は全国の特産食料品が中心で、定期便が充実しています。

またAmazonギフト券のキャンペーンも開催中です。

12月31日までにキャンペーンコードを利用して寄付した場合、8%が還元されます。しかも付与上限なし。Amazonのキャンペーンも合わせると11%が還元されます。

食料品で定期便を希望している方はピッタリの返礼品が見つかるかも知れません。

\ 公式サイトで返礼品をチェック /

まとめ

今回はAmazon Payのキャンペーンで対象となった4つのふるさと納税サイトを比較しました。まとめると以下のようになります。

色んな種類から選びたい!
ふるさとチョイス

ポイント還元を重視したい!
ふるなび

クラウドファンディングに興味アリ
ふるさとプレミアム

全国の特産品を定期便で
ふるさと本舗

パンダ
パンダ

まあおトクなのはふるなびみたいだね。

だい
だい

毎年寄付できるから色んなサイトを試してみるのもアリだと思うよ。

個人的にはポイント還元重視なので「ふるなび」をオススメしますが、色んなサイトを試してみるのもアリだと思います。

ふるさと納税自体はほぼデメリットが無いので、忘れずにやるようにしましょう。

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

【アマゾン開催中のキャンペーンまとめ】

🛒タイムセール祭り
🗓2月5日(日)まで

📚Kindleビジネス書キャンペーン
🗓2月2日(木)まで※今日

📚本のまとめ買いキャンペーン(本まとめ買いで最大10%OFF)
🗓2月12日(木)まで

🧺ヤスイイね ウィンターセール
🗓2月5日(日)まで

お見逃しなく‼️🐼

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました