【2022年】今年マジで買ってよかった商品5選 

購入品
この記事は約8分で読めます。

2022年もあと少し。今年は色々な買い物をしましたが、買って良かったもの、買わない方が良かったもの色々ありました。

今回は絶対にオススメできる「買って良かった商品」をランキング形式で5つご紹介します。もし気になる商品があればチェックしてみてください!

【5位】マルちゃん 激にぼませそば

いやまさかこのランキングに食品が来るとは私自身も思いませんでした。今回なぜランクインしたのかというと、少し経緯があります。

実は私は東北の出身で、ラーメンが栄えた街に住んでいたんです。その地元でよく食べていた「ダシの効きまくったラーメン」が大好きでした。

そして現在は広島にいるのですが、なかなかそういうラーメンに出会えず、久しぶりに地元のあのラーメンが食べたいなぁなんて思っていたんです。

写真はイメージです。

そんな矢先コンビニでふと見つけたのがこの「青森津軽煮干しラーメン」です。

ぶっちゃけ地元のラーメンとはそこまで似ていないのですが、しょうゆベースでパンチの強いダシの効かせ方に東北の風を感じました。そして地元のラーメンに匹敵するレベルで美味い。

これだ!!!と思ってAmazonで箱買い。今でも買って良かったと思える商品でした。

ラーメン好きな方には気に入ってもらえるんじゃないかなと思います。ちなみにスープが結構塩辛いので、スープの量は調節した方が良いと思います。もしくは半熟卵をトッピングするといいかも。

だい
だい

いやー普段あんまりカップ麺食べないんだけどね。久しぶりにリピートしたいと思ったよ。

パンダ
パンダ

へぇ~気になる!

【4位】便利グッズ 詰め替えそのまま

お風呂場の鏡の下のところ、化粧棚っていうんですかね、ちょっとごちゃごちゃしていて見栄えが悪かったので、整頓したいなぁと思ってインスタで整頓術を調べていました。(主婦か)

そんな時に見つけた商品がこの「詰め替えそのまま」です。

要はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープをボトルじゃなくてそのまま吊るしちゃいましょう!っていう商品です。

確かにこれを使えばボトルを買うのか詰め替え買うのか問題や、ボトルの底がヌルヌルする問題や、収納スペースない問題も一気に解決できるので、良い商品だなと思って購入しました。

最初は100均に売ってないかな~とか考えていたのですが、メーカーが特許を取っていたらしく、コピー商品は作られていないということでした。

で、セットしたらこんな感じになりました。

セットしていて思ったのですが、わりと細かいところまで考えられて作っているのが分かりました。さすが特許取るだけあるなという感じです。

少し価格は高めですが、長く使えそうな印象です。お風呂の収納に困っている方はぜひ試してみて下さい。

だい
だい

100均で詰め替えボトル買ってたけど、それも要らなくなった!

パンダ
パンダ

画期的な商品だね。

【3位】家庭用脱毛器 ケノン

私はヒゲがそんなに濃くないので脱毛とは無縁の人生だったのですが、さすがに髭剃りを2日に1回くらいはする必要がある感じでした。

処理が2日に1回で済むのは遺伝子に感謝しかありませんが、問題は肌の方。生活の質が悪いのか、剃るたびに口周りの肌がバチボコに荒れてしまうのに困っていました。

脱毛サロンという選択肢もあったのですが、やらなかった理由はシンプルに「高い」というのと、「通うのが面倒くさい」というのがありました。

だい
だい

サロンに通い続けるのシンプルにしんどくない?この気持ち分かってくれる??

パンダ
パンダ

一人で何言ってんの…

すると残された選択肢は「脱毛クリーム」と「家庭用脱毛器」の2択です。

脱毛クリームは以前試したことがあったのですが、結局すぐに生えてくるので微妙。ということで家庭用脱毛器にチャレンジすることにしました。

色々調べたところ、とりあえず「ケノン」を選んでおけば間違いないという感じだったので購入することにしました。

効果については確実にあります。2ヶ月くらいでハッキリと効果が出始めて、半年くらいになると髭剃りも週1くらいでOKな感じにまで落ち着きました。

ただ、完全に脱毛するには結構根気よく続ける必要がある事も分かりました。私みたいな髭の薄い人なら1年くらい、濃い方は2年以上覚悟した方が良いと思います。

頻度については最初は週1程度で照射して、効果が現れ始めたらどんどん周期を延ばしていけます。気長に頑張れる方は超オススメできます。

【2位】ソニーのワイヤレスイヤホン

イヤホンにあんまりこだわりが無かったので、今までは中華イヤホンを使っていたのですが…よく途切れたり、音ズレがあったりと不具合が目立ったので新しく購入することに決めました。

だい
だい

でも安い中華イヤホンは品質が悪いから短期間で不具合が出る。じゃあ高品質で間違いないイヤホンを長く使った方が良いのでは!?

という結論に至り、値段が高めの高品質イヤホンを探す旅に出かけることに。

色々調べた結果、ノイズキャンセリングの精度が良いと音楽の没入感がマジでヤバいらしいのでノイキャン付きのイヤホンという条件をプラス。すると大体この3つが最強みたいです。

AirPods Pro」「WF-1000XM4」「Bose QuietComfort Earbuds II

ちょっと迷いましたが、この中でも一番価格が安かった「WF-1000XM4」を購入してみました。

いやマジでノイズキャンセリングが良い。

夜の雑踏をimaseの『NIGHT DANCER』とか聞きながら歩くと感動します。ずっとこのお洒落な感覚に浸っていたくなります。

パンダ
パンダ

もうすでに浸ってるぜコイツ。

他にもワイヤレスイヤホンで良い商品があるかもしれないですが、SONYというブランド、性能、コスパなどを加味すると絶対失敗しないアイテムじゃないかなと思えるほどです。

【1位】一体型モバイルバッテリー

栄えある第1位は、一体型モバイルバッテリーです。

どんな商品かというと、「モバイルバッテリー」「充電器」が一体型になっている商品です。見た目はこんな感じ。

もともと普通のモバイルバッテリーは持っていたのですが、充電するためにわざわざコードが必要だったのが少し手間でした。

だい
だい

あーだれかモバイルバッテリーと充電器を一緒にしたような商品開発してくないかなー。

と思っていたのですが、既にありました。

早速購入してみると、思った通り使い勝手が抜群。プラグを挿せばバッテリーが充電され、さらにケーブルをデバイスに繋げばそのまま充電器になります。

便利過ぎてずっとスマホと一緒に持ち歩いています。ケーブルも安い3in1タイプを一緒に持っておけばOK。荷物もかさばりません。

だい
だい

マジで1人1台持っておいた方がいいんじゃないかって思ってる。

パンダ
パンダ

確かに便利そうだね。

荷物を少しでも少なくしたい方には非常にオススメです。ぜひ購入してみて下さい!

最初はエレコム製を購入していたのですが、Anker製の方が完全上位互換っぽいのでわざわざ買い替えています。

まとめ

2022年買って良かったものランキングはこのようになりました!

買って良かったランキング
  • 1位 一体型モバイルバッテリー
  • 2位 ソニーのワイヤレスイヤホン
  • 3位 家庭用脱毛器 ケノン
  • 4位 便利グッズ 詰め替えそのまま
  • 5位 マルちゃん 激にぼませそば
だい
だい

気づいたことはYouTubeのレビューが思ったより信用できるってところかな?

パンダ
パンダ

そうなんだ。Google検索じゃだめなの?

だい
だい

ネットの記事だとその商品に興味なさそうな人が収益の為にダラダラ書いている印象がする。私は一ブロガーとしてそんな記事は書きたくないけどね。

パンダ
パンダ

みんな金の亡者になってるのか、悲しい。YouTubeで調べます…。

だい
だい

購入する人が基本的に知りたいのはメリットじゃなくてデメリットだからね。メリットなら公式サイトにいくらでも載ってるからね。

パンダ
パンダ

確かに。記事書くときも気を付けないとね。

だい
だい

せやな。

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

【アマゾン開催中のキャンペーンまとめ】

🛒タイムセール祭り
🗓2月5日(日)まで

📚Kindleビジネス書キャンペーン
🗓2月2日(木)まで※今日

📚本のまとめ買いキャンペーン(本まとめ買いで最大10%OFF)
🗓2月12日(木)まで

🧺ヤスイイね ウィンターセール
🗓2月5日(日)まで

お見逃しなく‼️🐼

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました