【まるで映画⁉】くろねこビジネスchによる商品誕生秘話が感動する【勝手にオススメYoutuber紹介①】

YouTube
この記事は約5分で読めます。
パンダ
パンダ

いや~モスバーガー美味すぎ。新商品買わんでええわ。

???
???

実はそのモスバーガーには創業者の魂が込められているのじゃ。

パンダ
パンダ

だれ!?その、いかにもな語り口調をしてくるのは!?

だい
だい

わしじゃよ。

パンダ
パンダ

お前かい!

だい
だい

ふぉっふぉっふぉ。知りたいかい?モスバーガーの誕生秘話を…。

パンダ
パンダ

そんな笑い方する奴、現実で見たことないわ!

だい
だい

そうかそうか。じゃあ「くろねこビジネスch」を見ると良いぞ。

パンダ
パンダ

なんか勝手に話進んでるけど…「くろねこビジネスch」って何?

だい
だい

ロングセラー商品などの歴史などを解説しているチャンネルじゃよ。

パンダ
パンダ

へぇ~。

Youtube視聴後…

パンダ
パンダ

うぅ…感動した…。モスバーガー食べよ…

こんにちは、だいです。

私達の身の回りには、昔から愛されてきた数々のロングセラー商品がありますが、どのように誕生したのかはあまり考えたことが無いですよね。

今回紹介するYouTuberの「くろねこビジネスch」では、誰もが知っているロングセラー商品について

「どういうきっかけで誕生したのか」
「経営者にはどんな苦労があったのか」

そんなことを、物語を通じて知ることができるチャンネルです。

普段何気なく買っているあの商品も、このチャンネルの動画を見たら、見方が変わって今すぐ買いに行きたくなってしまうかもしれません…!

それではさっそく、「くろねこビジネスch」にを勝手に紹介していきます。おすすめの動画も載せているので、ぜひ見ていってください!

「くろねこビジネスch」とは?

くろねのビジネスchは、「ビジネスをテーマにした気持ちが明るくなる動画」をコンセプトにしたチャンネルです。

主に投稿されているのは、ロングセラー商品の歴史についての解説動画で、それ以外にも世界で活躍するマイナー企業についても解説したりしています。

パンダ
パンダ

ロングセラーってどんなの?

だい
だい

さっきのモスバーガー、味ぽん、ガリガリ君、チロルチョコとかそういう感じ。

パンダ
パンダ

めっちゃ知ってる奴だった~!見てみよーっと。

まずはこれを見てくれ‼

まず見てほしいのはコチラの動画。モスバーガーの誕生物語です。

モスバーガーには色んな商品がありますが、店名にもなっている「モスバーガー」は、創業した男たちの魂を込められたハンバーガーなんです。

とはいえ、百聞は一見に如かず。とりあえず見てみましょう。

パンダ
パンダ

うぅ…感動した…。モスバーガー食べよ…

だい
だい

それにしても物語の構成が素晴らしいね!見入っちゃった。

パンダ
パンダ

ドラマみたいだね。

視聴者
視聴者

…ちょっとモス行ってくるわ

みんなお世話になってる宅配

続いてはヤマト運輸の宅急便の歴史です。

今やほとんどの人がお世話になってますよね。ヤマトさんいつもありがとうございます。

ちなみに動画内にも出てきますが、「宅急便」というのは一般名詞ではなくヤマトのサービス名というのはご存知でしょうか?

今や普及しすぎていて、荷物の宅配のことを宅急便って言っちゃいますよね。

だい
だい

そもそも昔って民営の個人宅配サービスって無かったんだね。そう思うと便利な世の中になったよね。

パンダ
パンダ

でも今は長時間労働とか人手不足とか、いろいろ問題が山積みなんだよね。

だい
だい

物流は結構厳しいよね。Amazonとかで送料無料が当たり前になってるし。

頑張ってほしいわ。

パンダ
パンダ

それにしても当時の行政のなかなかの事してるね~。今もこんな感じなんだろうか…

だい
だい

全くないとは言えないけど、かなり減ったんじゃないかな。

視聴者
視聴者

一民間企業が国家と戦うってなんか半沢直樹みたいで熱くなった

みんな一度は飲んでいるあの飲み物

最後はみんな大好きカルピス!

私は普段全然飲まないですが、この動画を見て飲みたくなりました。(いつもの)

動画のコメント欄から抜粋

だい
だい

カルピスの乳酸菌ってカルピス菌だったのか…!

パンダ
パンダ

え!?そこ!?

関東大震災の話とかあるやん!

だい
だい

確かにあれは感動した!

視聴者
視聴者

くろねこさんの動画で紹介されたものをついつい買ってしまう……

他の動画も要チェック!

今回は、おすすめYoutubeチャンネル「くろねこビジネスch」を紹介しました!

「元気を貰いたい」という方から「ビジネスのヒントがほしい」という方まで広くおすすめできるチャンネルです。

まだまだ面白い動画があるので、ぜひチャンネル登録をしてみてはいかかでしょうか?

また、最近「くろねこ偉人ゆっくり解説」というサブチャンネルも開設したようなので、こちらのチャンネルにもぜひ立ち寄ってみて下さい!

「くろねこビジネスch」をチャンネル登録する
「くろねこ偉人ゆっくり解説」をチャンネル登録する

↓おすすめYoutuber第2弾です!

登録
通知する
guest

CAPTCHA


5 Comments
古い順
新しい順 人気の投稿
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
かいかぃ

くろねこビジネスさんいいですよね!「明るくなる動画」というコンセプトも大好きで見ていると本当に明るい気持ちになってくるんですよ!

ポテトマヨ太郎

僕は、湖池屋ポテトチップの歴史が一番好きです!

5
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました