【まるで映画⁉】くろねこビジネスchによる商品誕生秘話が感動する【勝手にオススメYoutuber紹介①】

YouTube
この記事は約5分で読めます。
パンダ
パンダ

いや~モスバーガー美味すぎ。新商品買わんでええわ。

???
???

実はそのモスバーガーには創業者の魂が込められているのじゃ。

パンダ
パンダ

だれ!?その、いかにもな語り口調をしてくるのは!?

だい
だい

わしじゃよ。

パンダ
パンダ

お前かい!

だい
だい

ふぉっふぉっふぉ。知りたいかい?モスバーガーの誕生秘話を…。

パンダ
パンダ

そんな笑い方する奴、現実で見たことないわ!

だい
だい

そうかそうか。じゃあ「くろねこビジネスch」を見ると良いぞ。

パンダ
パンダ

なんか勝手に話進んでるけど…「くろねこビジネスch」って何?

だい
だい

ロングセラー商品などの歴史などを解説しているチャンネルじゃよ。

パンダ
パンダ

へぇ~。

Youtube視聴後…

パンダ
パンダ

うぅ…感動した…。モスバーガー食べよ…

こんにちは、だいです。

私達の身の回りには、昔から愛されてきた数々のロングセラー商品がありますが、どのように誕生したのかはあまり考えたことが無いですよね。

今回紹介するYouTuberの「くろねこビジネスch」では、誰もが知っているロングセラー商品について

「どういうきっかけで誕生したのか」
「経営者にはどんな苦労があったのか」

そんなことを、物語を通じて知ることができるチャンネルです。

普段何気なく買っているあの商品も、このチャンネルの動画を見たら、見方が変わって今すぐ買いに行きたくなってしまうかもしれません…!

それではさっそく、「くろねこビジネスch」にを勝手に紹介していきます。おすすめの動画も載せているので、ぜひ見ていってください!

「くろねこビジネスch」とは?

くろねのビジネスchは、「ビジネスをテーマにした気持ちが明るくなる動画」をコンセプトにしたチャンネルです。

主に投稿されているのは、ロングセラー商品の歴史についての解説動画で、それ以外にも世界で活躍するマイナー企業についても解説したりしています。

パンダ
パンダ

ロングセラーってどんなの?

だい
だい

さっきのモスバーガー、味ぽん、ガリガリ君、チロルチョコとかそういう感じ。

パンダ
パンダ

めっちゃ知ってる奴だった~!見てみよーっと。

まずはこれを見てくれ‼

まず見てほしいのはコチラの動画。モスバーガーの誕生物語です。

モスバーガーには色んな商品がありますが、店名にもなっている「モスバーガー」は、創業した男たちの魂を込められたハンバーガーなんです。

とはいえ、百聞は一見に如かず。とりあえず見てみましょう。

パンダ
パンダ

うぅ…感動した…。モスバーガー食べよ…

だい
だい

それにしても物語の構成が素晴らしいね!見入っちゃった。

パンダ
パンダ

ドラマみたいだね。

視聴者
視聴者

…ちょっとモス行ってくるわ

みんなお世話になってる宅配

続いてはヤマト運輸の宅急便の歴史です。

今やほとんどの人がお世話になってますよね。ヤマトさんいつもありがとうございます。

ちなみに動画内にも出てきますが、「宅急便」というのは一般名詞ではなくヤマトのサービス名というのはご存知でしょうか?

今や普及しすぎていて、荷物の宅配のことを宅急便って言っちゃいますよね。

だい
だい

そもそも昔って民営の個人宅配サービスって無かったんだね。そう思うと便利な世の中になったよね。

パンダ
パンダ

でも今は長時間労働とか人手不足とか、いろいろ問題が山積みなんだよね。

だい
だい

物流は結構厳しいよね。Amazonとかで送料無料が当たり前になってるし。

頑張ってほしいわ。

パンダ
パンダ

それにしても当時の行政のなかなかの事してるね~。今もこんな感じなんだろうか…

だい
だい

全くないとは言えないけど、かなり減ったんじゃないかな。

視聴者
視聴者

一民間企業が国家と戦うってなんか半沢直樹みたいで熱くなった

みんな一度は飲んでいるあの飲み物

最後はみんな大好きカルピス!

私は普段全然飲まないですが、この動画を見て飲みたくなりました。(いつもの)

動画のコメント欄から抜粋

だい
だい

カルピスの乳酸菌ってカルピス菌だったのか…!

パンダ
パンダ

え!?そこ!?

関東大震災の話とかあるやん!

だい
だい

確かにあれは感動した!

視聴者
視聴者

くろねこさんの動画で紹介されたものをついつい買ってしまう……

他の動画も要チェック!

今回は、おすすめYoutubeチャンネル「くろねこビジネスch」を紹介しました!

「元気を貰いたい」という方から「ビジネスのヒントがほしい」という方まで広くおすすめできるチャンネルです。

まだまだ面白い動画があるので、ぜひチャンネル登録をしてみてはいかかでしょうか?

また、最近「くろねこ偉人ゆっくり解説」というサブチャンネルも開設したようなので、こちらのチャンネルにもぜひ立ち寄ってみて下さい!

「くろねこビジネスch」をチャンネル登録する
「くろねこ偉人ゆっくり解説」をチャンネル登録する

↓おすすめYoutuber第2弾です!

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

Amazon本まとめ買いキャンペーン開催中❗️

期間中にエントリーして本をまとめ買いすると最大10%還元されます。

✅還元率は既存ポイントも含む
✅5〜9冊は最大5%還元
✅10冊以上で最大10%還元
✅1人2回、1回1500ポイントまで

期間は12日(日)まで。マンガまとめ買いしたい方などはお見逃しなく❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


5 Comments
古い順
新しい順 人気の投稿
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
かいかぃ

くろねこビジネスさんいいですよね!「明るくなる動画」というコンセプトも大好きで見ていると本当に明るい気持ちになってくるんですよ!

ポテトマヨ太郎

僕は、湖池屋ポテトチップの歴史が一番好きです!

5
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました