クリエイタースタジオが真っ白で開けない…どうすればいい?【instagram予約投稿】

instagramアプリ
この記事は約5分で読めます。
パンダ
パンダ

さーて今日も今日とて、インスタの投稿しようかなー!

パンダ
パンダ

・・・あれ。

だい
だい

どうしたの?

パンダ
パンダ

インスタの予約投稿でクリエイタースタジオ開こうと思ったら、画面真っ白なんだけど…

だい
だい

ホントだ!でもうちの会社ではちゃんと使えたよ?

パンダ
パンダ

えー?でもTwitterとかでも開けない人続出してるよ…

だい
だい

もしかしてビジネスアカウント作れば開けるんじゃない??

パンダ
パンダ

ビジネスアカウント??

こんにちは、だいです。

毎朝7時に食にまつわる投稿している私のInstagramですが、当然朝に弱い私は予約投稿に頼るわけです。

しかし!最近クリエイタースタジオの調子が悪く、遂に開けなくなってしまいました。(真っ白な画面)

ところが会社の方はバッチリ使えていたので、これ如何に??という感じだったのですが、どうやらfacebookのビジネスアカウントを作って連携すれば、使えるようになるみたいです。

すでに関連するfacebookアカウントを持っている場合、一度ログアウト・ログインすることで、クリエイタースタジオが使えるようになるかもしれません。試してみて下さい。

大まかな手順はコチラ

facebookのアカウントを作成

facebookページを作成

facebookのビジネスアカウントを作成

facebookのビジネスアカウントにインスタを連携

パンダ
パンダ

いや工数多いな!!

だい
だい

慣れていれば5分~10分くらいで終わるよ。

すでに関連するfacebookアカウントを持っている場合、一度ログアウト・ログインすることで、クリエイタースタジオが使えるようになるかもしれません。試してみて下さい。

facebookアカウントを作ろう

まずはfacebookアカウントを持っていない人はアカウントづくりから始めないといけません。(すでに持っている方は省略)

パンダ
パンダ

でもfacebookって実名登録でしょ?私実名を公表したくないわ♡

だい
だい

お前…実名があったのか…

パンダ
パンダ

まんじゅうぱんだです。

だい
だい

あー(知らなかった。)

だい
だい

まぁ実名じゃなくてもいいんじゃね?

確かにfacebookの利用規約には実名登録の記載があるので、偽名での登録は規約違反になります。

しかし登録自体は出来ますし、私自身偽名で登録していますが運用上全く問題ありません。

すみません、間違えました。

偽名での登録自体はできますが、垢バンの危険性もあります。偽名での登録は自己責任でお願いします。

facebookページを作ろう

facebookページとは、個人ではない”お店”や”法人”などのアカウントのようなものです。

実際にお店や法人は、”個人”もしくは”個人の集まり”によって運営されていますよね?それと同じイメージです。

だい
だい

だから個人のアカウントでログインして、facebookページを所有する、っていう感じになるよ。

facebookアカウントを作ったら、右上のメニューから「ページ」を選択するとページを作成することができます。

そして、ビジネス上ではfacebookページはInstagramアカウントと同列の扱いになります。Instagramのアカウント名と同じにすると良いかもしれません。

ページを作成したら、左側の「設定」から「instagram」を選択するとリンクできます。

これで、クリエイタースタジオが開けるようになっているはずです。

※次にビジネスアカウントの作成を解説していますが、おそらく不要です。

【多分不要】facebookビジネスアカウントを作成しよう

最後はビジネスアカウントを作成します。ビジネスアカウントはfacebookページのさらに上。広告アカウントやコマースアカウントなど、facebook上の様々なアカウントを管理するアカウントです。

細かいことは気にせず、さっさと作っちゃいましょう。

まずは、下のリンクにアクセスします。(必ずいつも使ってるパソコンでアクセスしてね!)

business.facebook.com/overview

「アカウント作成」をクリックして、ビジネス名、名前、仕事用のメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

あとは詳細を入力して「送信」するだけ!

出てきたアカウント画面の左側の「ページ」「Instagramアカウント」から、作成したページと使っているインスタアカウントを追加すればOK(のはず。)

パンダ
パンダ

終わったー!!facebookのアカウントシステムってなんでこんなに複雑なんだ…

だい
だい

facebookって他社を買収買収で大きくしていったから、けっこう管理関係がズタボロなんだよね。

パンダ
パンダ

お!クリエイタースタジオ開けるじゃん!

これで無事クリエイタースタジオが開けるようになったはずです。

困ったことがあればぜひコメント欄に書いていってください。(ただのユーザーなので分からないことだらけだと思いますが…)

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

【アマゾン開催中のキャンペーンまとめ】

🛒タイムセール祭り
🗓2月5日(日)まで

📚Kindleビジネス書キャンペーン
🗓2月2日(木)まで※今日

📚本のまとめ買いキャンペーン(本まとめ買いで最大10%OFF)
🗓2月12日(木)まで

🧺ヤスイイね ウィンターセール
🗓2月5日(日)まで

お見逃しなく‼️🐼

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


2 Comments
古い順
新しい順 人気の投稿
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
ニック司祭

私は既に関連するFacebookアカウントがあるのにCreator Studioが真っ白で何も表示されないという問題に直面し、無事解決できたので報告します。

上記問題が発生してから連携されたFacebookのアカウントのMeta Business Suiteを代わりに利用し予約投稿を行おうと思いましたが、こちらも「Sorry, this content isn’t available right now」と表示され利用できませんでした。
そこで連携されたFacebookのアカウントをログアウトして再ログインしたら両者とも正しく表示されました。
原因を推測すると、FacebookのシステムアップデートによりFacebookのアカウントを再ログインしなければいけない状態になったのですが、InstagramのCreative StudioもFacebookのアカウントに関連付いていてこちらも再ログインしなければならなかったと推測します。

同じ問題に直面している方は是非Facebookアカウントのログアウト、再ログインを試してください。私はこれで何故かCreator Studioの表示の問題も治りました。

2
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました