脱毛器といえば「ケノン」らしいので買ってみた。メリット・デメリットを解説します!

体験
この記事は約9分で読めます。
パンダ
パンダ

あ~脱毛したいな。

だい
だい

ちょっと待って、パンダに脱毛っていう概念ある?

パンダ
パンダ

あるよ!ムダ毛は処理したい派だからね。

だい
だい

あ~そうなんだ。(これ以上突っ込まんとこ。)脱毛器なら「ケノン」がオススメだよ。

パンダ
パンダ

けのん!?

男性ならよく分かると思うんですが、ひげ剃りって本当にやりたくない。

まず髭剃りグッズを買うのにお金かかるし、剃っているので肌に負担がかかる。人によっては毎日剃らないといけない。正直しんどいですよね。

そこで出てくる選択肢が「脱毛」ですが、脱毛サロンはさすがに高いので脱毛器で済ませたい…。でも脱毛器って沢山あるからどれが良いのか分からない…。

そこから本当に効果がある脱毛器はどれなのか、めちゃくちゃ調べました。

そしてたどり着いた商品が…

株式会社エムテックの「ケノン」です。

うん。デカい。でも家庭用脱毛器だと一番良いらしいです。

そして、購入してから半年が経過しました。

半年も使っていると、商品の良し悪しや使い心地がよく分かってきます。ということで、この記事ではケノンを使ってみて感じたメリット・デメリットを紹介します。

この記事でわかること
  • ケノンとはなんなのか
  • ケノンのメリット・デメリット
  • ケノンの注意点

家庭用脱毛器でケノンを購入しようと考えている方の参考になれば幸いです。

家庭用脱毛器「ケノン」とは?

まずは「家庭用脱毛器」「ケノン」について全く知らない方向けに、特徴や使い方を解説していきます。

ケノンは日本製の家庭用光脱毛器。キセノンランプという特殊な光を黒い毛に当て続けると、次第に毛が薄くなっていき、最終的に脱毛できるという仕組みです。

よく「永久脱毛ができる」という紹介もありますが、ケノンでは出来ないので注意してください。

ちなみに永久脱毛とは「長期間毛が再生しない」という定義になっているので、また毛が生えてくる可能性は十分あります。永久脱毛したい方は注意。

ケノンを使用するときはボックスをコンセント電源に接続しながら使用します。

デメリット

実際に半年間使ってみて感じたデメリットはコチラの4点です。

ケノンのデメリット
  • 根気よく継続する必要がある
  • 照射スピードがやや遅い
  • 本体が大きい
  • 公式・販売サイトが怪しい

1つずつ解説していきます。

根気よく継続する必要がある

脱毛は1回照射すれば効果が表れる代物ではありません。継続して照射し続ける必要があります。(少なくとも1ヶ月は変化がないと思っていいです。)

ということは、毛が生えてこなくなるまでどれくらい掛かるのかというと…少なくとも3ヶ月以上でしょうか。

パンダ
パンダ

継続しないといけないんだね…サボらずにできるかな。

だい
だい

私も結構サボっちゃったときあるよ。(笑)でもサボって損することないから、やる気になったらまた始めれば良いと思うよ。

ただ問題はヒゲ脱毛

私自身はもともとヒゲがそこまで濃くなく、2日に1回髭剃りをすれば外出できるくらいだったので、ケノンを半年くらい継続してやっと毛の量が半分になったくらいです。

人によっては朝剃っても夕方には生えてくるような、恐ろしく強い毛根の持ち主もいると思います。そういう方は恐らく1年以上継続しないとそもそも効果を実感できないかも知れません。

ぶっちゃけヒゲが濃い方は、家庭用脱毛器を使わずにさっさと医療脱毛に行ったほうがいいです。

ケノンがいかに優秀でもあくまで家庭用脱毛器です。医療脱毛には敵いません。

照射スピードがやや遅い

私がケノンを購入する前に色んな方のレビューを見たのですが、「照射スピードが遅い」という声は少なからずありました。

フラッシュタイプの家庭用脱毛器は一気にフラッシュさせるので、1発打つごとに充電が必要なのです。レベル10(MAX)で使用するとだいた1~2秒くらいのインターバルがあります。

私は他の脱毛器を持っていないので比較しようがないですが、他の方のレビューによると他の脱毛器はもっと充電時間が短いようです。

だい
だい

最初はちょっと気になったけど、慣れたら気にならないかな。

個人的には使っているうちに「こんなものかな」と慣れてしまうのであまり気にならないですが、人によってはストレスを感じるかもしれません。

本体が大きい

もう一度画像を見せますが、このくらいのサイズ感です。

人によっては収納にちょっと困るかなという感じです。

公式・販売サイトが怪しい

これだけ歴史があって、これだけ実力があって、これだけ売れているのに…公式サイトが怪しくてダサい…ちなみに本体デザインもダサい…。

そしてケノンの公式サイトにはこんな記述が…

もしも「公式店なのか疑わしい・怪しい」と感じるサイトを見つける事がございましたら、大変お手数ではございますが当店まで情報をご提供頂けますと幸いでございます。

ケノン公式サイト

いやまず自分のサイトを見直しなさいよ!という感じですが、商品はちゃんとしてます。ご安心ください。

メリット

実際に半年間使ってみて感じたメリットはコチラの2点です。

ケノンのメリット
  • 割と早く効果を実感できる
  • 照射口が広い

1つずつ解説していきます。

脱毛効果はトップクラス

調べた感じだと、ケノンの脱毛効果は家庭用脱毛器の中ではおそらくNo.1なのかな~くらい、少なくともトップクラスなのは間違いありません。

家庭用脱毛器はネットで調べると山ほど情報があるのですが、正直効果が怪しい商品が多いです。脱毛器は効果が表れるまで数か月かかるので、詐欺商品が横行しやすいのです。

だい
だい

数千円で買えるような商品、無名な商品は絶対オススメしないです。

パンダ
パンダ

脱毛器業界は怖いなぁ

ただ、ぶっちゃけ有名ブランドならどれでも一定の効果はあると思います。ケノンより有名ブランドの方が安心という方は「ブラウン」「パナソニック」あたりを調べてみると良いと思います。

照射口が大きい

実は照射口の大きさはめちゃくちゃ重要なんです。というのも、脱毛器というのは照射できる回数が決まっているからです。

ケノンの場合はレベルMAXで50万発。(これ以上に使用しても脱毛効果はありません。)これだけあれば十分っちゃ十分なんですが、回数が有限ということは、照射口が広いほどコスパが良いということ。

出典:Amazon
パンダ
パンダ

50万発使い切ることってあるんだろうか…

だい
だい

うーん……無いかもね。

パンダ
パンダ

おい。

ケノンの注意点

濃いヒゲ・VIOはけっこうキツイ

「濃いヒゲ」毛根が強いので、かなり根気よく続けないと完全に脱毛できません。毛が薄い人でも完全になくなるには1年くらいかかるので、2年以上は見込んでおく必要があります。

だい
だい

私は半年くらいやって半分くらいになりました。もともと毛が濃くないので割とすぐ効果がでました。

パンダ
パンダ

忙しい方は脱毛サロンに行った方がいいかもね。

「VIO」は単純に照射が難しいです。ほとんどの方が一人で照射すると思うので、大変だということは肝に銘じておいてください。

VIOは陰部まわりの総称。Vはビキニライン、Iは陰部の両わき、Oは肛門まわり

だい
だい

Vはちょっとやってみたけど、IOは難しそうだからまだやってないw

パンダ
パンダ

まぁ自分では見えない部分だからねぇ…(笑)

ちゃんと取扱い説明書読んで!!

ケノンは使い方を間違えるとやけど、炎症、最悪の場合失明する危険性があります。使用する前に取扱説明書をしっかり読みましょう。

特に守ってほしい注意事項
  • 目に向けて照射するな!
  • 照射する前日は毛を剃れ!
  • 最初はレベル5~6を使え!
  • 照射間隔は週一以上!
  • 照射した場所は冷やせ!
だい
だい

私は最初からレベル10(MAX)で使用したんですが、マジで結構痛いです。レベル5~6くらいから始めるのがオススメです。

パンダ
パンダ

脱毛器って怖いんだなぁ

料金は?

料金はどのサイトで購入しても「69,800円」です。

パンダ
パンダ

う…結構高いな…

だい
だい

まぁそこまで脱毛のモチベーションが無いなら買わなくていいと思うよ。ただし他の商品を購入するのはオススメしないけどね。

この金額をみて「高い…無理…」と思った方は、そんな無理して買わなくても良いと思います。(笑)言ったらぜいたく品みたいなものですからね。

でももし本気で脱毛やってみたい!と言う方であれば絶対「ケノン」を選んだ方が良いと思います。それくらい実力のある商品だと思います。

パンダ
パンダ

なるほど。本気度が試されているわけだ…

ちなみに、Amazonや楽天だと中古が出回っていることがありますが、買わないようにしてください。

新品はどのサイトで購入しても2年のメーカー保証が付きますが、中古品の場合、何かあった時に誰もサポートしてくれないので注意が必要です。

まとめ

今回はケノンのメリット・デメリットを解説しました。まとめるとこのようになります。

ケノンのメリット・デメリット
  • 毛が濃い場合は数年がかかる
  • 照射スピードがやや遅い
  • 脱毛効果は確実にある
  • 69,800円と結構高い
パンダ
パンダ

女性にはオススメなん?

だい
だい

むしろ女性の方がオススメだね。。男ほど毛が濃くないから効果を実感しやすいと思うよ。

Amazonギフト券がもらえる!キャンペーン情報

職業口コミを投稿するだけで1000円分

キャリアガーデンの職業クチコミに投稿すれば、Amazonギフト券1,000円分が貰えるキャンペーンです。

よくある企業のクチコミではなく、職業のクチコミでOK。(アルバイトは不可)

例えば、営業をしている方は”営業という職業”の口コミを投稿します。職業内容ややりがい、給料などについて1,000文字以上の入力が必要です。

もちろん適当な文章だったり読みにくい文章だと誰も読んでくれないので、しっかりとした内容を書くように心がけましょう。

こちらのキャンペーンはいつ終了するか分からないので、今すぐ下のボタンから口コミを投稿しましょう。

\ コチラから口コミを投稿 /

ふるさと納税をするだけで10%還元

ふるさと納税をどのサイトから申し込もうと迷っていませんか?

今なら「マイナビふるさと納税」から寄付をするだけで、10%分のAmazonギフト券が”無条件”でもらえます。

出典:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は2022年11月にオープンしたばかりの新しいふるさと納税サイトです。

よくこういったキャンペーンは、エントリーをする必要があったり、もらえる還元に上限があるものですが、そのような条件は一切ありません。

Amazonをよく利用するなら「マイナビふるさと納税」からの寄付がおすすめです。

下のボタンから公式サイトに移ることが出来ます。キャンペーンの期限は2月15日(水)までとなりますので、まだ今年分の寄付をしていない方は、早めに寄付をしてください。

\ コチラから寄付 /

新築購入者のアンケート回答でギフト券5,000円分

新築一戸建て、新築マンションを購入した方は、SUUMOのアンケートに回答すると、Amazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンです。もちろんWeb上で完結します。

ただし、対象者には4つ条件があります。その条件は以下のとおりです。

  • 2021年1月以降に契約した方
  • 1物件につき1回まで
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者、またはその家族

もし対象の方であれば、Amazonギフト券5,000円分を無料で獲得できるチャンスです。

ギフト券をもらいたい方は、下のボタンから公式サイトに飛び、アンケートに回答しましょう。

\ コチラからアンケートに回答 /

面談するとAmazonギフト券50,000円分

本業とは別に”投資”も始めてみたいという方向けに、オススメのサービスがあります。

それが「RENOSY」というオンライン上で不動産投資、物件探しができるサービスです。

実はこのサービスを運営する会社は、設立5年で上場し、売上200億円を達成した不動産業界で大きな注目を集めるベンチャー企業なんです。テレビCMも放映されていました。

ただ、「自分には不動産投資のハードルは高いな…」「不動産投資なんて何も分からない」と思う方がほとんどでしょう。そういった方はまず資料請求してみることをオススメします。

しかもなぜこのサイトで不動産投資をオススメしているかというと、資料請求後に面談するとAmazonギフト券5万円分貰えるからです。(WEB面談も可能です。)

5万円ってなかなかの額ですよね。それだけ不動産投資のハードルが高いと感じている人が多いのでしょう。

もちろん話を聞いて「自分に合わないな」と思ったら5万円分のギフト券だけ受け取って帰ることもできますので、受けてみる価値は十分あると思います。

資料請求したい方は、下のボタンから申し込んでください。

\ コチラから資料請求 /

☟最新情報はTwitterから☟

【アマゾン開催中のキャンペーンまとめ】

🛒タイムセール祭り
🗓2月5日(日)まで

📚Kindleビジネス書キャンペーン
🗓2月2日(木)まで※今日

📚本のまとめ買いキャンペーン(本まとめ買いで最大10%OFF)
🗓2月12日(木)まで

🧺ヤスイイね ウィンターセール
🗓2月5日(日)まで

お見逃しなく‼️🐼

おはようございます☀

最近気になっていたchatGPTを使って今日は何の日か質問したら「特にありません」って…

なんかあるでしょ、ツインテールの日とか…❗️

さらに読み込む

☟応援お願いします☟

パンダバスケット - にほんブログ村
パンダバスケット
登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました