誰でも確実にできるAmazonで安く買う方法5選

Amazon
この記事は約7分で読めます。
パンダ
パンダ

Amazonでもっと安く買いたいな~

だい
だい

まあちょっとでも安く買いたいよね。じゃあ安く買える方法を紹介しよう!

が買い物は少しでも安く買いたいと誰もが思うでしょう。Amazonでも同じように安く購入する裏ワザがあれば知りたいですよね。

Amazonでは特別な条件を達成せずとも”知っているだけ”で安くする方法は確かにあります。うまく活用すればお店に行くよりも安く買えるかもしれません。

image 5 6

この記事を読めば、ちょっと買い方を工夫するだけでいままでよりずっとお得に購入できるようになります。ぜひ最後まで読んでみて下さい。

定期おトク便で最大15%OFFで購入する

Amazon定期おトク便は、日用品などの定期的に必要な商品を定期配送してくれるサービスです。

この定期おトク便を利用するだけで、最大15%OFFで商品を購入することができるのです。

image 1

ただ切り替えるだけで割引になるので、ぜひ利用してほしいサービスです。オススメ商品もコチラの記事で紹介いていますので、参考にして下さい。

パンダ
パンダ

でも別に定期的に配送されるの困るんだけど…

定期便を利用するのはちょっと抵抗があるという方、ちょっと待ってください。

実はAmazonの定期おトク便は、いつでもペナルティなしで解約できます。つまり1回分だけの利用でもOKなんです。もちろん1回だけの配送でも割引も受けられます。

解約方法についてはコチラの記事で解説しています。購入前に確認しておきましょう。

Amazon定期おトク便の商品を確認したい方は、下のボタンから一覧でチェックできます。

\ 利用するだけで最大15%OFF /

アウトレット商品で20%以上安く購入する

image 1

Amazonには「訳アリ商品」や「売れ残り商品」を販売するAmazonアウトレットという商品があります。

Amazonアウトレットでは、ほとんどの商品は20%OFFで購入することができ、中には50%以上割引になる商品もあります。

具体的には次のような商品が販売されています。

どんな商品がアウトレットになる?
  • Amazonの倉庫内で梱包に傷を負った商品
  • お客様から返品された商品
  • 賞味期限が近づいた食品

「お客様から返品された商品」の中には、使われた商品(中古品)もあります。それを確認するには商品の状態を確認する必要があります。

商品の状態については以下の4つに分けられます。

コンディション名詳細
ほぼ新品梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡はありません。外装はきれいで新品同様の状態です。
非常に良い梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。
良い梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。
梱包が破損しています。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。
引用:Amazonヘルプ&カスタマーサービス

「良い」「可」の商品は、商品自体に傷がある明らかな中古品になります。できるだけ「ほぼ新品」や「非常に良い」を購入することをオススメします。

また、もし商品に不具合があっても普通の商品と同様に返品することができるので、安心して買い物をすることができます。

Amazonアウトレットについてはコチラの記事で詳しく解説しています。購入を検討している方はぜひ読んで下さい。

Amazonアウトレット商品を一覧で見たい方は、下のボタンから公式サイトをチェックしてください。

\ 20%以上安く購入できる /

外部ツールで価格の推移をチェックする

image 5 1

「Keepa」という外部ツールを使うと、Amazon各商品の価格推移をチェックすることが出来ます。

例えばAmazonで何度もベストセラーを獲得している定番商品「SwitchBot(スイッチボット)ハブミニ」の価格推移は下の図のようになっています。(2022年の1年間)

image 2
SwitchBot(スイッチボット)のセールはいつ?調査してみた

これを見ると、プライムデーやブラックフライデーの大規模セールで大幅に安くなっていることが分かります。(赤矢印)

つまり、このツールを使えば今の価格が安いのかを確認出来たり、いつ安くなるのかを予測することができるということです。

パンダ
パンダ

なるほど、便利なツールだね。

だい
だい

じゃあ今度は利用する方法を解説するよ。

続いてKeepaの利用方法について解説します。PCとスマホでは利用方法が違うので、それぞれ分けて解説します。

PCでの利用方法

PCの場合はインターネットブラウザ「chrome」の拡張機能を利用するのがおすすめです。

利用する手順は以下のとおりです。

  1. Keepaをインストールする
  2. 拡張機能のページでKeepaをONにする

あとはAmazonの商品ページを開くと、商品画像の下に価格推移が挿入されています。

スマホでの利用方法

スマートフォンの場合は少し使いづらいですが、専用アプリがあります。

Keepa · Price Tracker

Keepa · Price Tracker

Keepa.com無料posted withアプリーチ

Keepaのアプリ内の左下のボタンからAmazonを開くと、商品ページに価格推移が表示されるようになります。

他にもリンクやバーコードから検索する方法もありますが、使いにくいのであまりオススメしません。

「ヤスイイね」のまとめ買いセール

image 5 5

「ヤスイイね」は、Amazon.co.jpの食品・飲料のお得なセール・クーポン情報サイトです。食品を中心としたお得情報がまとめられています。

不定期にまとめ買いセールが開催されるのですが、これがかなりお得なんです。

開催させるセールによって違いますが、対象の日用品をまとめ買いするだけで15~25%OFFの割引を受けられるんです。

こういったセールは対象商品が微妙なケースが多いですが、このセールの対象商品は誰もが知っている「アタック」「ボールド」などの商品が対象になっています。

パンダ
パンダ

普通にセールで買うより良いんじゃない!?

だい
だい

そう。だからこのセールはマジで活用して欲しい…!

セールが開催された場合、このサイトやInstagramなどで宣伝するので、見逃さないようにぜひフォローをお願いします。

現在開催されているキャンペーンやセールはコチラのボタンから確認できます。

\ 開催中のセールをチェック /

セール中に購入する

506ea3f34a5af30ec8929e126a90219a 1 4

最後に紹介するのは王道の「セール」を活用する方法です。セールに合わせてメーカーも割引をしていることが多いので、安く購入するためには外せない方法です。

Amazonで開催されるセールを大きく2つに分けると「小規模セール」「大規模セール」になります。

それぞれ解説していきます。

小規模セール(タイムセール祭り)

ja JP DO TR GO DT 1
出典:Amazon

Amazonタイムセール祭りは月1~2回開催されており、Amazonの会員であれば誰でも参加できます。

シンプルにいつもより安い期間と考えてもらえればOK。

プライムデーやブラックフライデーと比べると割引率は劣りますが、ほぼ毎月開催されているので、買い物の予定が立てやすいのがメリットです。

だい
だい

普段の買い物はできるだけこのセールを狙おう。

タイムセール祭りについてはコチラの記事で詳しく解説しています。Amazonで安く買い物をしたい方は必見です。

大規模セール

image 2 2

大規模セールは「ブラックフライデー」や「プライムデー」といった有名なセールです。TVCMでも宣伝しているので、知っている方がほとんどでしょう。

こういったセールでは割引率が高いだけでなく、様々なキャンペーンが同時開催されています。

欲しい商品が格安になっていることが多いので、必ずチェックしておきましょう。

セールの開催日については、コチラの記事で解説しています。事前にセール日を把握して、買い物の計画を立てていきましょう。

まとめ

この記事では、Amazonで安く購入する方法を解説しました。まとめると以下のようになります。

Amazonで安く購入する方法
  • 定期おトク便で最大15%OFFで購入する
  • アウトレット商品で20%以上安く購入する
  • 外部ツールで価格の推移をチェックする
  • 「ヤスイイね」のまとめ買いセール
  • セール中に購入する
パンダ
パンダ

色々あるんだね!お得なページは定期的にチェックしとこ!

だい
だい

このブログでもお得情報更新してるからチェックしてね~

他にもこんな方法があるよ!という裏技があればぜひコメントで教えてください!

登録
通知する
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
0
良かったらコメントしてね!x
タイトルとURLをコピーしました