楽天マガジンで英語の勉強ができる!『ENGLISH JOURNAL』を活用しよう!

ウィジェット
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、だいです。

女性
女性

英語の勉強したいなー
どうやって勉強しよう…?

と思っているそこのあなた。

楽天マガジンに英語が勉強できる雑誌があります!

『ENGLISH JOURNAL』という雑誌をご存じでしょうか。

私は知りませんでした。

出典:アルク

こちらの雑誌はいわゆる英語学習情報誌で、有名人のインタビューやすぐに役立つ情報が詰まっているので、英語を楽しみながら学習できるのが特徴です。

今回は楽天マガジンを介して『ENGLISH JOURNAL』でどんな英語学習が出来るのかを紹介します!

楽天マガジンとは?

楽天マガジンとは?

楽天マガジンは楽天が提供する雑誌読み放題サービスです。月額で418円年間だと3960円掛かります。

楽天マガジンはどの雑誌読み放題サービスより安く、ラインナップも充実しているのでめちゃくちゃおすすめです。もちろん私も使っています。詳しくはコチラの記事で解説しています。

今だと年間3960円のところを半額の1980円になるキャンペーンも開催しています!(初回申し込み限定、2021年2月22日9:59まで)

だい
だい

えー!教えてくれれば待ったのに…!

残念ながら私はこのキャンペーンの恩恵を受けることが出来ませんでした…

公式ページ→楽天マガジン

ENGLISH JOURNALが安く読める!

『ENGLISH JOURNAL』には電子版なるものがありますが…値段は1ヶ月1300円です。年間だと12800円も掛かってしまいます。

だい
だい

う~高けぇ~(泣)

しかし、楽天マガジンは月418円なので、約3分の1に抑えることができます。しかも色んな雑誌読み放題だしね…

電子版は音声機能なども付いていて便利ですが、それで3倍の値段は少し高い気がします。『ENGLISH JOURNAL』の電子版を購読するくらいであれば、楽天マガジンで購読した方良いと思います。

公式ページ→楽天マガジン

文化にも触れながら学習できる

『ENGLISH JOURNAL』には英語学習の記事だけでなく、”日本語で”海外のトピックや有名人のエピソードなどが綴られた記事も充実しています。

これによって海外の文化にも触れながら英語を学習することが出来ます。

「海外が好きで英語を始めた方」「海外の文化に興味がある方」は凄くモチベーションを保ちやすいんじゃないかなと思います。

逆に「日本人の知らない意外なニホン」という、英語で日本の文化を紹介するコーナーがあります。

借用語(日本語がそのまま英語になった言葉)もちょくちょく出てくるので、英語が苦手な方でも話が入ってきやすいです。

アプリで音声ダウンロードができる

雑誌内でも紹介されていますが、楽天マガジンでも音声学習が出来るんです。

やり方は読んだ方が分かりやすいので詳細は割愛しますが、アプリをダウンロードして、会員登録後に雑誌内のQRコードを読み取るとコンテンツをダウンロードすることが出来ます。

もちろん全て無料で出来ます。

下にアプリのリンクを貼って置きます。

語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク)

語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク)

ALC PRESS, INC.無料posted withアプリーチ

その人に合った学習コース

女性
女性

英語どうやって勉強したらいいか分からないわ!

という方に向けた4つの学習コースが用意されています。

・時間が無い人
→リスニングシンプルコース
・比較的余裕のある人
→リスニングしっかりコース
・話す力も付けたい人
→スピーキング強化コース
自分の考えを発信したい人
→発信力養成コース

音声学習を利用して、どんな風に学習すればいいのかを選ぶことが出来るのです。

コースの中には「内容理解クイズ」「ディクテーション」などがあり、学習の成果が分かるようになっています。

これらを利用して学習していけば、日々自分が成長しているのを体感できるのでモチベーションを維持しやすいと思います。

まとめ

今回の内容は、

  • 楽天マガジンなら安く購読できる
  • 海外の文化に触れながら学習できる
  • 音声学習も無料で出来る
  • 自分に合った学習ができる

といった内容でした。楽天マガジンでいつもガジェット関係の記事ばかり読んでいたのですが、こんないい雑誌もあったのか!と驚きました。私自身の学習成果も今度記事に出来たらなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント